人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

February 2, 2016

2月の寺子屋の授業が今日から始まります。

今日で、寺子屋生の受ける私立高校入試は終わり・・・
今日から来週の県立高校前期選抜の準備もラストスパートに入ります。

気を引き締めて臨みます。 どうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_10175549.jpg


Happiness is a perfume you cannot pour on others without getting a few drops on yourself.

幸福は、人に振りかけると必ず自分にもかかる香水のようなものである。

エマーソンの言葉です。
最近の私のお気に入りのフレーズです(*^_^*)

昨日、名古屋にチョコレートを見に行きました(*^_^*)

私は、1年間の商業的に乗せられているイベントの中で
一番バレンタインデーが好きです。

小学校入学前の幼い頃からです(^_^;)

もともと、相手のことを考えながら、贈り物を選ぶ時間に
至福を感じる性格だからというところが大きいのですが・・・
バレンタイン前になると、いろいろ物色を始めます。

が・・・2、3年ぶりくらいで出かけた名古屋の特設会場に
なんだか、気分が悪くなり、1時間ほどでクタクタ・・・

撤退しました(笑)

その後、高校時代の友人と4時間ほど弾丸トークをして
元気を回復・・・そして、
私だけが違和感を抱いているわけではないことに安堵

また、30分ほど電車の時間を待つ間、見に行ったのですが
ほとんど何も買わず、靴などに目移り・・・(^_^;)
財布の中身と相談した結果・・・何も買わずに

帰路につきました。

理由は多分、時代が「自分チョコ」の時代に移っているから・・・
私の肌には合わないんだなぁ~と(-_-;)
妙な納得をして帰ってきました。

そして、今朝・・・見つけた名言の中の1つ

The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.

自分を元気づける最善の方法は、誰かほかの人を元気づけようとすること。


マーク・トゥエインの言葉です。

そうしてくれる人々に囲まれ育ったことに感謝する朝です。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

~ ご案内中の講座 ~

春期講習① (中学1年生・2年生対象)

<4月開講講座+体験講座のお知らせ>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学2・3年生

063.gif新小学4~6年生

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-02-02 10:42 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21