人気ブログランキング |

てらこや日誌

January 23, 2016

今週最後の授業日です。

月に1度という形で、滋賀県から通ってくれている生徒の

「セントヨゼフ女子学園受験応援講座」が行われています。

今日は、学校の方でも、受験体験が行われていました。
それを受けたあとの授業で若干疲れていますが
先ほど算数講座を終え、今は国語講座を受けています(*^_^*)

私は、卒業してから自分が通った母校の良さをしみじみと感じ
少しでも、お手伝いできたら・・・と 寺子屋でも
2011年から受験応援講座を行っていますが

今年受験のはずだった4期生はいないので
今は・・・5期生以降の講座の充実に取り組んでいます(*^_^*)

寺子屋では、出来るだけ「塾漬け」にならない形での学習のサポートを考えています。
「セントヨゼフ女子学園受験応援講座」には、小学4年生までに
ご入学いただくことをおススメしていますが、
塾(公文式を含む)への通塾経験がない場合のみ
小学5年生以上の生徒さんの受け入れをしております。
お気軽にお問い合わせください。

Never leave that till tomorrow which you can do today.

今日できることを明日に残すな


ベンジャミン・フランクリンの言葉だそうです。

c0115560_16554681.jpg


来年度より、中学生以上のご入学は、季節講習から、もしくは卒業生、在塾生のご紹介以外では原則としてお断りする予定です。

これからも生徒たち1人1人と向き合いながら、「英語」が強味となる生徒たちを育て、受験のときだけではなく、将来の選択肢を増やす塾でありたいと思っています。(*^_^*)

どうぞご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご案内中の講座

<2月開講講座>

056.gif新中学1年生英語講座 (私立中学入学予定者対象)

<4月開講講座+体験講座のお知らせ>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学2・3年生

063.gif新小学4~6年生

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-01-23 16:57 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る