人気ブログランキング |

てらこや日誌

The Last Day for ....

明日は、センター入試第一日目です。

今日は、すでに最後の確認に高校3年生がやってきています。

「プレッシャー半端ない・・・」という生徒もいれば
「全然、緊張していないです」という生徒もいて

性格や、目標などいろいろな違いが表情に出てきますが

とりあえず・・・基礎の確認に、それぞれの課題に取り組んでもらっています。

Keep your eyes on the stars and your feet on the ground.

目を星に向け、足を地に着けよ


アメリカの第26代大統領 セオドア・ルーズベルトの言葉だそうです。

目標を忘れず・・・しっかりと地に足を付けていきましょう!

c0115560_165572.jpg

(今日1月15日は『小豆粥』の日です。我が家では、七草粥とセットで、片粥はいけないと・・・毎年7日に『七草』、15日に『小豆」のおかゆを食べます。小豆は、七草ほど知られていないように思いますが・・・みなさんのおうちではいかがですか?)

来年度より、中学生以上のご入学は、季節講習から、もしくは卒業生、在塾生のご紹介以外では原則としてお断りする予定です。

これからも生徒たち1人1人と向き合いながら、「英語」が強味となる生徒たちを育て、受験のときだけではなく、将来の選択肢を増やす塾でありたいと思っています。(*^_^*)

どうぞご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご案内中の講座

<2月開講講座>

056.gif新中学1年生英語講座 (私立中学入学予定者対象)

<4月開講講座+体験講座のお知らせ>

063.gif新小学1年生

063.gif新小学2・3年生

063.gif新小学4~6年生

(Y.K)
by terakoya21 | 2016-01-15 16:14 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る