人気ブログランキング |

休日日誌

Meeting High School Friends...

年末年始休暇2日目です。

昨日は名古屋で、高校時代の同級生たちと
忘年会と称して、ランチ&コーヒーでおしゃべりをしてきました。

c0115560_1028279.jpg


I find friendship to be like wine, raw when new, ripened with age, the true old man's milk and restorative cordial.

友情は、新しいと口当たりが荒く、年と共に熟すると、老いた者を若返らせ、元気づける飲み物となるワインのようなものだ。


アメリカの第三代大統領トーマス・ジェファソンの言葉だそうです。

今年は、後半というか、特に最後の数か月の間に、多くの寺子屋の卒業生、
そして、学生時代の旧友と再会する機会を与えられたり
連絡をもらって、話す機会がありましたが・・・

「友だち」だけではなく、人間関係は、気がついたら「熟していて」
本当に必要な人は、絶妙なタイミングで
自分の前に現われてくれるものなんだな・・・

と、改めて感じ
自分が人との出会いに本当に恵まれてきたことを改めて感謝できる1年の締めくくりとなっています。

今日は、30年ぶりに会う同級生を含め小学校時代の友人たちとの忘年会です。

さて、どんな再会があるのか楽しみです(*^_^*)

みなさんも、良い1日を!!!

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-12-29 10:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る