人気ブログランキング |

てらこや日誌+学習事始めクラス ご案内

Good Morning!

おはようございます。

寺子屋の一週間が始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

c0115560_8152795.png


Happiness is not a goal.... it's a by product of a life well-lived.

幸せは目標ではなく、きちんと生きることによる副産物です。


エレノア・ルーズベルトの言葉です。

写真は、土曜日の寺子屋のロビーで撮られたものです。
先週の土曜日は、小学2年生クラスの振替授業で
このクラス、このところ将来、小学生に英語を教える仕事を視野に入れている
大学生が、アシスタントとしてついてくれています。

土曜日は、1人だけの振替授業だったので、おやつをアシスタントの分も用意
一緒に食べてもらいました。(*^_^*)

子どもたちが、自分より少し上のお姉さん、お兄さんと交流することは
子どもたちが、少し先の自分を想像して、自分の人生を設計していく上で
大切なことです。

また、少し年上のお兄さん、お姉さんが、
自分の歩んできた道を少しだけ振り返り
今成し遂げていること、努力が足りなかったことを
考える良い機会ともなります。

寺子屋では、一度関わった生徒たちは、
彼らが求め、努力をする限りは、出来る限りのサポートをしたいと思っています。

そのために、細くてもいいから長く、通塾してもらえる環境作りをしています。

056.gif学習事始めクラス


対象: 小学1・2年生
土曜日 2:00 ~ 3:30 

算数・国語45分授業+英語30分授業 
月3回 8,000円

*途中おやつ休憩あり・ただし、課題が終わらない場合は、おやつがない場合、持ち帰りになる場合があります。

入学金10,000円が別途必要です。

☆ 学習体勢を整えることから始めます。
☆ 算数・国語は、数字になれる、ひらがな・カタカナから始めます。
(1人・1人の進度に合せますので、生徒さんの習得度によって、課題が変わります)
☆ 英語は、アルファベットの発音、読み書き、簡単なあいさつ、単語の習得から始めます。

また、小学1・2年生対象に算数・国語だけの特別クラスもあります。

056.gif小学1・2年生特別講座


今週もどうぞよろしくお願いいたします。

寺子屋かめいは「英語教室」です!
英語で「読み・書き・そろばん」ができる子を育てることを目標にしています!
そして、中学生、高校生になったとき差が出る実力育成を目指します!


040.gifおかげさまで今年の3月6日に15周年を迎えました。また、大学入試の制度が2015年度中学入学の生徒たちから変わることが予想されていますので、これを機に、少しずつご入学受け入れの体制を、整えています。040.gif

040.gif中学生、高校生になってからの英語力、学力に差が出る塾を目指し、小学生クラスを充実させていきます。2016年度より、中学生クラス、高校生クラスは、3名以上の生徒がいるクラスへの入塾は、原則としてお断りさせていただく予定です。どうぞご理解下さい。小学6年生の2月までのご入学は、随時対応させていただきます。
040.gif

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

072.gifその他、11月開講講座ご案内中です!072.gif

056.gif小学3~5年生英語講座

056.gif小学6年生英語クラス

その他の学年もお問合せ下さい。

(Y.K)

by terakoya21 | 2015-10-20 08:38 | 2019年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る