人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月開講講座 本日申込み締切です☆

072.gif10月開講講座ご案内中です!072.gif

寺子屋かめいは 「英語教室」で 「学習塾」です。(*^_^*)
英語は、ことばです。 「ことば」は文化や情報、知識などいろいろなものを運びます。
英語が苦手という生徒が増えています。
それは、学校での英語の教え方が悪いからと言われますが
本当は、そうではありません。

英語は言葉だから・・・英語だけの知識では決して上達しないのです。

私は、高校で1年交換留学生としてアメリカで過ごし、
アメリカの大学院で修士号をとっていますが・・・

日本で言われるところの「英会話」には自信がありません。
でも、アメリカ人だけではなく、世界のさまざまな国出身の友人が
たくさんいます。そして、

英語を使うことができます。 
それなりの会話や議論は英語できます。

会話は、性格だとか文化が影響を与えるものです。
いくら・・・相槌がうまくても、Oh, my God... なんて言えたとしても
内容のある話ができなければ・・・英語を使えるとはいいません。

本当の「会話」は・・・まずは、相手のことを知ること、聞くことから始まります。
相手を知り、聞きながら、自分のことを考え、発信する
そのために、大切なのが、「言葉」で、まずは自分にとっての母語が大切です。

今、日本語で言葉を失い、英語まではとてもじゃないけれど難しい生徒が増えています。
算数などで必要な思考力は、どんな言語においても大切です。

小学生のうちからゆっくりと日本語も振り返りながら行うのが寺子屋かめいの「小学生英語講座」です。
また、英語の前に、しっかりと学習の姿勢を作ってもらうために、この10月から
小学1・2年生を対象に、算数・国語だけから始められる特別講座を設けました。

社会人講座も少しだけ開講しています☆

本日、申込み締切です。(*^_^*)

058.gif 小学1・2年生対象 特別講座

072.gif セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座

059.gif 小学3~5年生 英語講座

056.gif 小学6年生 英語講座

社会人英語講座 10月入学可能です。

004.gif 基礎英語・長文クラス

上記講座の申込み締切は10月3日(土)です☆

寺子屋かめいは、通年日曜日と月曜日にお休みをいただいています。
お電話でのお問い合わせは、火曜日から土曜日の14時~22時にお願いいたします。
それ以外の時間帯は、メールでのお問合せをお願いいたします。


メールでお問合せの場合は、件名にお問合せの講座名か学年をお書きください。
また、メールでのお問合せには、一度返信メールを送信させていただきます。
メールでの返信ができない場合、電話などによるご連絡をこちらからはいたしませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします。

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-10-03 10:51 | 2016年度 ご案内

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21