人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5の日

September 15th, 2015

 2015年9月15日です。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 先日、大阪へ行ってきました。
一番の目的は久々の演劇鑑賞です。016.gif
母が前から観たがっていた舞台公演のチケットを誕生日プレゼントとして渡し、
誰か一緒に行く方がいれば、2枚のうち1枚をその方に譲ることにしていたのですが、
その日に都合がつく方が現れなかったので、私がお供することになりました。

 今まで、どちらかというと名古屋方面や奈良・京都方面へ出かけることが多かったため、
大阪はあまり詳しくありません。
公演開始は昼過ぎだったので、それまでの時間をどう過ごすか……と検討していたところ、
「あべのハルカスに行ってみよう!」と決まりました。045.gif

 予報ではあいにくの雨だったのですが、現地に到着した頃は雨もかなり弱まり、
薄日が差していたので、ハルカス300最上階の60階まで上がることにしました。

そして、撮影してみたのがこちら↓

中央には通天閣がありますが、わかるでしょうか……
5の日_c0115560_154542.jpg


「YUMI KATSURA 天空のウエディングパーティ」の期間中だったので、
回廊にはウエディングドレスの展示がされていました。
5の日_c0115560_1543646.jpg


 写真には写りませんでしたが、肉眼では大阪城もうっすらと確認できました。
それから、私と入れ違いでおうちへ帰っていくところだったあべのべあ、
CMで見るのとなんか違うな~と思っていたら、カラダが空と同じの「雨模様」でした。

 かなりゆっくりめにぐるりと一周して、60階から降りた16階の美術館では、
「トーベ・ヤンソン展」が開催されていました。
もう少し時間があれば、ここも観たかったな~と思いつつ、阿倍野から移動しました。

 久々に観る演劇、事前情報では
「劇中劇になっていて、話の展開が少し難しいから、あらすじを勉強しておいた方が楽しめる」
と聞いていたにも関わらず、結局予習はできなかったのですが、
幕が開けば、心配はどこへやら、十分に楽しめました。038.gif

 帰りの電車を待つ間に関西ではおなじみの肉まんをお土産に買い、大阪を出発しました。
お天気のせいもあり、今回は地上での移動をできるだけ少なくして過ごしたので、
今度は晴れた日に行きたいな~と思っていますが、さて、いつになるでしょうか……。039.gif

では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2015-09-15 09:15 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21