人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

The Fourth Day Off...

休暇4日目、そして、いよいよ明日がお盆休み最後となりました。

いろいろな人と再会するお盆休みとなっていますが・・・
今日、明日は、自分の時間を楽しんでいます。

と・・・言っても・・・ぼちぼち仕事をしたり、本を読んだり・・・
明日は、映画を見に行こうと思っています。

休日日誌_c0115560_2144637.jpg


The best thing about the future is that it comes one day at a time.

未来の良いところは、1日ずつやってくること。



リンカーンの言葉だそうです。

思わず微笑んだ、名言です。

この仕事をしていると、「そんなに生き急がないで」と声をかけたくなる若者に出会います。
今、43歳になった私だから、言えるのかもしれないけれど

大人のふりをしなくても
背伸びをしなくても

少しずつ「経験」を積み、気が付いたら、あっという間に、40代です。(*^_^*)

10代の人は10代の
そして、20代の人には20代の
30代の人には、30代の間だからできることがあります。

でも、そのときしなかったからって大したことでもないこともたくさんあります。

そして、嫌でも、年をとるのです。(*^_^*)

心配しなくても、今、焦っても、悠々自適に過ごしても
同じように、毎日1日ずつ未来はやってきて
そして、みんな同じように歳をとっていきます。(*^_^*)

それは、それで素敵なことだと思えるのは・・・

そのとき、そのときを大切にしてきたからだと思うのです。

昨日は、素敵な20歳と21歳の青年たちに会いました。

付き合いは、長い子は8年目、もう1人も5年目です。(*^_^*)
自分たちのペースで、様々な悩みや問題を抱えながらも
素敵に成長している若者たちに

まだまだたくさん教わることがあり
まだまだたくさん伝えたいことがある(*^_^*)

と感じられる夢のようなひとときでした。(*^_^*)

そして、寺子屋をまだまだ続けなくては・・・と思いを強くする時間でもありました。

さぁ、寺子屋のお休みは明日までです。

火曜日からの再開と再会を楽しみにしながら・・・
明日も、しっかり満喫したいと思っています。

みなさん、良い1週間を!!!!(*^_^*)


(Y.K)
by terakoya21 | 2015-08-16 21:17 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21