人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Getting Ready for the Summer to Come...

夏期講習が本格化する前の個人的な準備を進めています。(*^_^*)

金曜日の遅番出勤日にスマホを新しくし・・・
今日は、美容院に行ってきました。

夕方から元スタッフや卒業生との食事会があります。

休日日誌_c0115560_1503280.jpg


Kite rises highest against the wind - not with it.

凧は、風に向かって一番高く飛ぶ―風とともに飛ぶわけではない。



ウィンストン・チャーチルの言葉です。

今年も、去年に引き続き、大変なことが多く起こる年のようですが・・・
でも、去年と違う点は、私が、無理にでも自分の時間を確保するように心がけていることです。

流されず、風に向かっていく・・・大切なことだなと感じています。

新しくした、スマホに、遅ればせながらLineを入れてもらいました。
そして、それをきっかけに、今朝、NY在住の友人から連絡をもらいました。

大学院時代の同窓生です。

彼女も会社の若い人に聞いて、Lineを入れてもらったらしく・・・
いろいろ大変な時代になったね・・・(+o+)

と言いながら、二人とも

でも、私たちは、自分たちの時代に生まれてよかったって思うね

という話をしました。(*^_^*)

便利かもしれない、そして、いろいろな情報が入ってくるかもしれない―

だけど、不便な時代に生まれたから (私たち以前の方がお聞きになれば、ちゃんちゃらおかしいくらいの不便さですが(^_^;))できたこと、頑張れたことがある―

同じ時代を生き、同じ時期海外で生活をしたから・・・
わかることがある(*^_^*)

そんな気がしました。(*^_^*)

そして・・・便利さや、豊かさが必ずしも、自分たちの味方をしてくれるとは限らないなら・・・
やはり・・・

風に向かっても高く飛ぶ凧のように・・・芯を強く持ち、しなやかに強く、柔軟でありたいと思う日曜日です。

みなさん、良い連休をお過ごしください。

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-07-19 15:09 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21