人気ブログランキング |

てらこや日誌

A Typhoon's Coming...

台風が近づいてきています。
進路とにらめっこの1日となりそうです。
現在大雨警報が、この辺には出ているようです。

c0115560_1027104.jpg


(暑いと雨や曇りを願い、曇ったり、雨が降ると晴れてほしい・・・昨日、一昨日の晴れは、
暑かったものの、とても緑がきれいに見えていました。台風があまり被害をもたらさないことを願いながら・・・)

Life is short, but there is always time enough for courtesy.

人生は短いが、親切(礼儀をわきまえること)のための時間はいつも十分にある。



エマーソンの言葉だそうです。
昨日、授業に来ていた小学5年生たちを見ていて、思い出した言葉です。

素朴な疑問を素直に投げかける男の子と
ちょっと苦手なヘボン式のローマ字の勉強に一生懸命臨む女の子に

私たちが、この姿を見ていられる時期は短いということが
彼らを一層愛おしく思わせ

また、けれど、いっぱい伝えたい知識も思いもたくさんあり、
それをつたえる時間はまだまだ十分にある。

そんな風に感じたのです。

昨日は、まずは夏の間に算数と英語を・・・と小学3年生の男の子のお母様からご相談を受けました。

喜んで☆とお応えし、

今日は午後から中学3年生の夏期講習と、その小学3年生の夏期講習の企画をする予定です。

ご案内を出していたクラスは少しずつ開講していますが・・・
これからは個別にご要望を、時間の許す限りお聞きしたいと思っております。

お気軽にご相談ください。

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

では、みなさん、今日は外出にはお気をつけて(*^_^*)

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-07-16 10:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る