人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5の日

July 5th, 2015

 2015年7月5日です。
7月に入って一気に蒸し暑さが増してきましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?042.gif

 先月半ば過ぎから学校での水泳の授業が始まったようで、
今週は寺子屋近くの市民プールからにぎやかな声が聞こえ始めました。

 市内には何か所かスイミング教室があります。
最近はなんとなく送迎バスを見かける頻度が高まったような気がします。

 私も小学低学年の頃に通っていた一人なのですが、泳ぐのは決して得意ではありません。026.gif
確か、レベル別にクラスが設けられていて、
進級テストに合格すれば上のクラスに入ることができるシステムだったと思います。

 いざ教室へ着いて水着になれば、まじめに取り組んでいたつもりですが、
もともと持っていた「水中」への恐怖感を拭いきれず、
前の人に続いて次々と課題をこなしていかなければならないのが徐々にプレッシャーとなって、
ずっとサボれるものならサボりたい気持ちを持っていたことを覚えています。007.gif

 一体どれくらいの期間通っていたのかも記憶が定かではありませんが、
結局、クロールで25メートル泳げるレベルに達したときに辞めてしまいました。
 つまり、クロール以外はきちんと教わっていなかったので、
平泳ぎなどはもちろん、ターンの仕方も自己流のまま小学校の授業をやり過ごしていたように思います。
松阪市内では、公立中学校で水泳の授業がないので、それ以来、プールで泳いだ記憶はありません。

 TVで水泳の大会を見ると、素直に「いいな~」「かっこいいな~」と思うのですが、
今のところ「よし、スイミング教室に通うぞ!」と思うまでには至りません。039.gif

 暑さにも、水中での事故にも、気を付けてお過ごしください。
では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2015-07-05 09:05 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21