人気ブログランキング |

てらこや日誌 小学6年生クラス

What are you studying for?

寺子屋かめいは「英語教室」です!
英語で「読み・書き・そろばん」ができる子を育てることを目標にしています!
そして、中学生、高校生になったとき差が出る実力育成を目指します!


という書き出しで、このところ開講講座のご案内を出していますが・・・
この15年間「英語教室」として塾を続けてきて、不思議に思うことがたくさんあるんですが・・・

中でも・・・

世の中の多くの人は・・・「英語」は何のために勉強するんだろうか・・・と考えることが多くなっています。

c0115560_14402643.jpg


「学力」はにわかに上がりません。
それと同様、英語力もにわかには身に付きません。
ましてや、英語は「ことば」です。

私は、ほぼ43年、毎日、どっぷり日本語に使って生活していますが、
いまだに日本語が不自由だと思うことがあります。

20年以上どっぷり日本語に浸かっていても、アメリカに2年住んだだけで、
母語である、日本語ですら、あまり触れないと忘れるのです・・・(^_^;)

言葉は、コンスタントに触れることが大切です。
そして、話せるだけでは、使えるとはいいません。

外国語を「話す」ことは、一番最後に習得してもなんとかなるものなんです。

だから、寺子屋かめいでは、地道な努力を生徒たちともに続けます。

Life isn't about finding yourself. Life is about creating yourself.

人生は自分を見つけることではなく、自分を作り出していくこと。



バーナード・ショーの言葉だそうです。

子どもたちの人生は長いのです。
自分探しではなく、自分を作る旅をしてほしいと願います。

ゆっくりとでもしっかりと、努力する過程で人は成長していくですから。

ゆっくり、でもじっくりと1人1人と関わりながら・・・
中学生、高校生になって、通っていてよかったと思ってもらえる塾を目指しています。

c0115560_14433864.jpg



長い前置きになりましたが・・・

今日ご紹介するのは小学6年生クラス

現在、私立中学受験を考えている生徒との週1回クラスは開講しておりますが、
このクラスは、5月から新しいクラスとして開講いたします。

また、私立中学受験を考えてみえるために週2回はきついという生徒さんも、週1回クラス
若干、教材費の関係で、割高にはなりますが・・・お気軽にお知らせ下さい。検討させていただきます。

英語 火・木曜日 6:00 ~ 6:50 
50分授業 月8回 月授業料13,500円


<小学6年生クラス>
☆アルファベットやローマ字の習得から始めます。その後、英語での簡単なあいさつ、自己紹介を習得することへと進めます。アルファベットの読み書き・英単語150個前後の習得・1日のあいさつ・名前、年齢、誕生日など簡単な自己紹介の習得が主な目標です。

☆中学入学準備を始めます。

入学金10,000円が別途必要となります。

040.gif☆ 寺子屋かめいは、おかげさまで今年の3月6日に15周年を迎えました。
また、大学入試の制度が2015年度中学入学の生徒たちから変わることが予想されていますので、
これを機に、少しずつご入学受け入れの体制を、整えていく予定です。040.gif

040.gif中学生、高校生になってからの英語力、学力に差が出る塾を目指し、小学生クラスを充実させていきます。2016年度より、中学生クラス、高校生クラスは、3名以上の生徒がいるクラスへの入塾は、原則としてお断りさせていただく予定です。どうぞご理解下さい。小学6年生の2月までのご入学は、随時対応させていただきます。
040.gif

寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

(Y.K)
by terakoya21 | 2015-04-16 14:50 | 開講クラス紹介

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る