人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

A Cold but Clear Day! ;)


私は、空を見上げるのが好きですが・・・
冬の晴れた日の空を見るのが特に好きです。

てらこや日誌_c0115560_1025298.jpg

(今朝の亀井家上空です(^_^;))

けれど、このところその余裕もなく走り回っていて・・・
少し落ち着こう・・・と心に決める、週末です。(*^_^*)

12月の第一週目の最後の授業日の土曜日ですが・・・
毎週土曜日は休憩がほとんど取れぬまま・・・
突っ走って、気が付いたら・・・9時30分・・・最終授業終了・・・なんてことになります。

そして、小学1年生の授業に始まり、高校3年生の授業で終わるという盛りだくさんです(^_^;)

先日、卒業生たちや元寺子屋生たちと講師陣とのお食事会のあと・・・
谷さんが、彼女が高校3年生のときに寺子屋に通っていたとき
彼女のクラスが、当時の最年少クラスとの入れ替わりであったことを思い出していました。
(食事会に当時の最年少クラスの生徒が2名いたのです(^_^;))

そう、あの当時は、私は日本語が不自由(?)で
その上に、小学生相手のあとの高校3年生の授業というギャップに
自分でも、戸惑うことも多くありましたが

今は、それほどでもありません。(*^_^*)
日本語の不自由さは、年々減っていっていますし・・・(^_^;)

でも、

「袖振りあうも多生の縁」

と言いますが・・・

ちょっと大きなお姉さん、お兄さんとすれ違うこと・・・
かなり小さな女の子や男の子と袖を振りあうということ・・・

「つながり」の始まりなんだなぁ~と・・・
谷さんをはじめとする寺子屋の卒業生やスタッフの面々を見ているとしみじみ感じる今日このごろです。

そんなちょっとした「つながり」を大切にできる生徒たちの育つ学び舎でこれからもありたいと願っています。

さぁ、今日も張り切って仕事に臨みます(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

040.gif現在ご案内中の冬期講習
12月中に始まる、小学6年生講座及び中学1年生講座は今日が締め切りとなっております。ご注意下さい。040.gif

056.gif056.gif056.gif

<体験講座> 

053.gif現小学1年生クラス

053.gif
現小学2、3年生クラス

053.gif現小学4年生クラス

053.gif現小学5年生クラス

冬期講習も ご案内中です(*^_^*)

072.gif中学3年生 受験対策英語講座 040.gif040.gif

056.gif中学2年生英語講座

063.gif中学1年生対象 英語講座


066.gif小学6年生対象英語講座


056.gif056.gif

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-12-06 10:57 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21