人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Finally Sunday...but...

日曜日ですが…
たくさんすることのある日曜日です。

明日は、リスニング講座3回目

2回までは、「場所」に注目して聞いてみよう!というもの。
3回目は「数」に注目です。(*^_^*)

コチラの方が、聞き取ることが楽かもしれないけれど…
小学生の算数の問題と一緒で・・・
出てくる数字ばかりに注意すると
あとから、足し算や引き算をするときに困ったり(^_^;)
結局、何がポイントで、どういうところを聞き取るべきなのかは…

人の話に耳を傾ける姿勢にかかっています。

英語の聞き取りは、慣れ・・・
そして、昨日の「寺子屋の日々」にも関連していますが

英語は言葉…相手への関心、思いやり、礼儀・・・

「姿勢」 が大切なのです。「耳を傾ける」ことが大切です。

さて、生徒たちの反応はいかに…?!?!?!

てらこや日誌_c0115560_9564748.jpg


(昨日、いただいた熊野のみかんです(*^_^*)・・・そろそろコタツの季節ですねぇ~)

さて…昨日、今日と「公募推薦」の試験に挑んでいる寺子屋生たちがいます。
昨日、少し話を聞きましたが…まだまだ、彼女たち・・・
今月はいくつか大学受験生の「公募推薦」の試験があります。

いろいろと思うことが私にもありますが・・・

彼女らが悔いの残らぬ努力をして…良い結果を持って来てくれることを願っています。

さぁ、中学3年生以外の冬期講習のお知らせが、今週の半ばには出せるように・・・
今日は、できる限り雑用を済ませたいと思っています。

みなさん、良い日曜日を!!!

Have a Great Sunday, Everyone!

056.gif056.gif056.gif

072.gif冬期講習 中学3年生講座 先行お知らせ中です!!!

072.gif中学3年生 受験対策英語講座 

056.gif056.gif

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-11-09 10:02 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21