人気ブログランキング |

4の日

October 24th, 2014

 2014年10月24日です。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 読書の秋とはいえ、それほど本を読む時間が増えるわけではありません。046.gif
最近は、頭を「クールダウン」したいときや少し「現実逃避」したいときに、本を手に取っている気がします。

 高校卒業までは、物語ばかり読んでいましたが、読むジャンルも広まりつつあります。
今、寺子屋かめい’s Libraryからこっそり借りている本は、「面倒だから、しよう」(渡辺和子著 / 幻冬舎)です。
一つ一つのお話(物語ではありません)も短く、全体でも160ページほどしかないので、
量的にも文体も読みやすい本なのですが、寝る前にちびりちびりと読んでいるせいか、
なかなか返却できずにいます。025.gif

 寺子屋から借りたものではありませんが、その前に読んでいたのは、
「聞く力―心をひらく35のヒント」(阿川佐和子著 / 文藝春秋)です。

 「面倒だから~」とはかなりテイストの異なる本です。
タイトルはハウツー本のようですが、内容はこれまでのインタビューにちなんだお話が中心です。
以前よりもテレビや雑誌等の「対談」に面白さを感じている私としては、楽しめる内容でした。045.gif

 みなさんの「読書の秋」はいかがでしょうか?
寺子屋関係者の方には、寺子屋かめいの図書&マンガ部屋も開放しています。
ぜひ一度のぞきに来てください。029.gif

では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2014-10-24 14:06 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る