人気ブログランキング |

てらこや日誌

The Last Week... and...

今日から、寺子屋の2014年夏期講習最終週が始まります。

でも、今日は、月曜日ということで、授業時間の少し前に出勤をいたします。

今日の私の授業は、2時から授業の予定でしたが…
三重高校生の授業から始まる予定だったのですが…
甲子園の決勝戦の応援にいっちゃったので・・・

3時半からと変更になりました。(*^_^*)
谷さんも3時からの授業が最初

ということは、1時からの甲子園での決勝戦を見てからの出勤となります。

ご了承ください。(*^_^*)

第一回戦が8月11日に行われる予定だった三重高校の甲子園での試合…
台風で流れたおかげで、13日に変更に…

「振替授業」をしなくてもいい!!!とすぐに思いついたのは…
三重県の学校が甲子園で勝ち進むなんて、あまりあることではなかったから…

しかも、一回戦は強豪校だと聞いていた広島の「広陵」

生徒たちも誰もが、「ま、勝てないでしょう」

なんて言っていました。そして、周りもそんな雰囲気。
野球観戦は大好きな私ですが、高校野球など…
選手が自分たちより年下になった時点でもう、興味もなく
新聞やニュースなどで情報を得る程度…

(数年前は、教え子が出ていたので、県大会の準決勝を仕事の前に四日市まで見に行ったりしましたが…(^_^;))


けれど…

…粘りに粘ってサヨナラ勝ち…

次の18日には、三重高校の生徒の授業はなく、ほっとしていたのもつかの間…
勝っちゃって、3回戦、準々決勝から、何人かの、複数クラスの振替授業が出てきました(^_^;)。

勝ってはほしいけれど、悩ましい…

そして、昨日の準決勝…幸い日曜日だったけれど…
決勝は、今日は三重高生の授業から始まる月曜日…(>_<)

でも、ここ数試合、かなり一生懸命、三重高校を応援しながら試合を見ていて思います。

このチームは、地元松阪の、そして三重県の代表だから応援したいのではなく、
本当にすがすがしい高校生として、
また、大舞台の経験をしっかりと自分のものにしようとしている若者として

応援したくなるチームだと思います。いいチームだなぁ~と見るたび思うのです!(^_^)/

決戦の相手は、「大阪桐蔭」。。。

昨日の第二試合を見て、思わず笑ってしまいました(>_<)

やはり次は決勝戦なんだなぁ~と(^_^;)

強豪の中の強豪、甲子園の常連校です。
かたや、59年ぶりの県代表の決勝進出

胸を借りて、今まで通り楽しんで・・・頑張ってほしいなぁ~と思います。

三重高校の健闘を祈っています(*^_^*)

そう、谷さんの言うように、応援のみなさん、体調には気を付けて下さいね。

c0115560_1049396.jpg


今朝の松阪は曇り空

でも、いろんな意味で熱気に満ちているようです。(*^_^*)

さぁ、私たちも若者の頑張りに負けず、1日、張り切って臨みます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*************

現在9月からの講座のご案内中です!!!

058.gif英語クラス058.gif

056.gif小学6年生クラス

056.gif小学4,5年生クラス 特別クラス
056.gif小学4,5年生クラス 正規クラス

056.gif小学2,3年生クラス

072.gif高校生復習クラス (高校1・2年生対象)

063.gif英語+αクラス063.gif

056.gif小学1年生クラス

その他の学年も、時間の許す限り調整いたします。
お気軽にお問合せ下さい! (火曜日~土曜日にお願いいたします!(^_^;))

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-08-25 11:14 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る