人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4の日

April 24th, 2014

 2014年4月24日です。
昼間は屋内よりも屋外のほうが暖かい?という日が続いていますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 「もう四月が終わる。ということは、一年の三分の一が終わってしまうよ。046.gif
という亀井先生の言葉通り、気がつけば、大型連休直前の一週間も後半に入りました。

 この期間は寺子屋の授業もお休みになるため、「連休中の宿題を何にしようか……」
と考えるのは、この時期に欠かせない仕事のうちの一つです。004.gif

 さて、がらりと話は変わりますが……
 最近、私はネット通販を利用する機会が増えました。
その多くが、茶道関係のお菓子や道具だったりするのですが、
以前よりは気楽に利用しているように思います。

 「これを買うのはここで!」と、それなりになじみのお店もできてきました。
 それでも、実際に商品を受け取るまでは不安がないわけではなく、
結局はお店で直接確かめた後に求めるのが失敗も少なく安心なことに変わりないように思います。

 そして、通販でつきものなのが、商品の配達です。
最近では、到着予定日や追跡(途中経過)のお知らせが届くことも当たり前になってきました。

 「自分で注文した商品(=何が入っているかわかっている)が
知らされた日(=予定していた日)に届く」にも関わらず、
商品を受け取って開封するときは少しドキドキ&ワクワクします。053.gif

 中には、想像していたものと違っていて残念……という場合もないわけではありませんが、
これもお店で選んで買うときとは違った楽しみの一つでしょうか。

 利用するときには、調子にのって買いすぎないように気を付けたいと思います。
そして、この連休中には普段はなかなか行けずにいるお店やでデパートにも
足を運びたいなと思っています。045.gif

では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2014-04-24 11:15 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21