人気ブログランキング |

てらこや日誌

"Good Afternoon!"

月3回 土曜日に授業のある小学1年生クラス

英語+α は・・・

おやつの時間があります。

寺子屋のロビーで座っておしゃべりをしながらおやつを食べますが…
毎回、時間は・・・中学3年生のお姉さんが、自分の授業のために
塾にやってくる時間。

先週、その瞬間に・・・お姉さんの顔を見上げるだけだった小学1年生に

「あいさつは?」というと…

女の子とそのお姉さんは、「こんにちは」
男の子は、気取った口ぶりで  "Good afternoon!"

とあいさつをしました。

そして、女の子とお姉さんは・・・「あ・・・」と言い、
「来週はちゃんとあいさつをしよう」と心に決めた(?)様子でした。

そして・・・今日のその時間は、全員が

"Good afternoon!"のあいさつ(*^_^*)

子どもたちは、人生の先輩の背中を見ながら、少しずつ大きくなっていくもの
だという思いが・・・私の寺子屋設立へ向かわせた思いの1つです。

今週は、以前の卒業生のお母様から、英会話授業に次から来ていただけるという
お問い合わせをいただいたりもあり…

単純な私は・・・少しずつ私の夢は・・・現実になりつつあるのかなぁ~なんて
思える出来事がちらほらと・・・

気分の良い週末を迎えさせてもらっています。

今週は私も日曜日、月曜日の2連休をいただきます。
気分よく・・・1週間を終え、しっかりリフレッシュして来週に備えたいと思っています。

みなさん、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。

c0115560_21474657.jpg


写真は、寺子屋の建物の横に張り出して咲き出した「八重桜」です。
来週はきっと満開でしょう(*^_^*)

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-04-12 21:49 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る