人気ブログランキング |

てらこや日誌

The Second Trial Session!

第二回目の新小学1年生体験講座が終わりました(*^_^*)

アルファベットのカードを使って、大文字の勉強も始めました。
そして、算数では数字の練習、国語はあいうえお、かきくけこまでいきました。(*^_^*)

次回は、4月に入ってから、入学式の直前となりますが…

宿題に「入学式がいつか」を聞いてくるというのを出しました。
(口頭で言ったので…覚えていてくれるといいのですが…(^_^;))

自分の予定を把握し、だんだんと管理できるようになるのが
学習でも大切な初期の課題です。

少しずつ、1歩ずつ丁寧に進めていきたいと思います。

c0115560_16411552.jpg


さて、最近ばたばたとしていてじっくり取り組むことが少なくなった私ですが…
レゴが趣味の1つ(だったころがあります?)で…
寺子屋には作品がときどきおいてあるのですが…
気が付くと分解されていたり、変なものがついていたりします。

今日は、お母様と私がお話をしている間に、
「ロボット」にする!と私の大事なヘリコプターを分解し始めた新小学1年生…

「ロボット」なのか?は若干疑問ですが…
ヤッターマンに出てくるようなものになった私のヘリコプター
なかなか独創的な形で…気に入ったので
しばらく玄関に飾っておくことにします!

c0115560_17193212.jpg


寺子屋にお越しの際はご覧あれ!!

また、4月開講の新小学1年生講座&新小学2~6年生講座のご案内は…

カテゴリ「開講クラス紹介

または↓コチラより!

056.gif2014年4月開講講座 ご案内⑤

*新小学1年生クラス 英語+αクラスの終了時間が間違っていました。申し訳ございません。
正しい時間に直しましたので、ご覧ください。

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-03-08 17:21 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る