人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

It's Nice to be Back!

私は、昨日から仕事に復帰
谷さんは、今日から復帰です。

ご理解、ご協力に感謝いたします。

昨日1日、アシスタントと私で授業を乗り越えましたが…
祝日ということもあり、授業時間をずらしてもらえたり・・・
テスト前ということで、テスト勉強に時間を切り替えたり・・・
ご協力ありがとうございました。

私にとっては、先週の水曜日の授業以来の授業・・・
「やはり、私はこの仕事が好きだなぁ~」
と・・・いつも通りの子どもたちの様子に、安堵を感じる1日となりました。

私自身は、「陰性」だったのですが…
少し前から調子を崩していた母が真っ赤な(?)「陽性」との診断を受けたので
症状が、インフルエンザと同じだった私も「インフルエンザ」だろうということで
今回は大事をとってお休みをいただきました。

が・・・「インフルエンザ」のような症状が出たのは…
私はなんと・・・25年ぶりくらい・・・前回も同じような症状で
「インフルエンザ」だろう・・・とのことだったのですが…
高校2年生の1月でした。(-_-;)

それも人生で2回目のインフルエンザ・・・
予防接種も、私たちの時代には・・・集団接種だったせいもあるのでしょうが
(といっても、私は、インフルエンザの予防接種を小学3年生を最後に32歳まで受けていなかったのですが…(-_-;))

毎年、インフルエンザ流行の時期に、ちょくちょくとかかっている生徒たちにしたら・・・

やっぱり、亀井先生はサイボーグ?!?!?
(熱がでたり、頭痛は、たまにしかない機械の故障を言うのかな?!?!?)

なんて思うのでしょう(^_^;)

昨日、38度以上の熱も、記憶にあるのは2,3度で、今回も37度7分どまり・・・との話をしたら・・・

えええぇ~(*_*)」

てな反応の小学6年生・・・

金曜日の授業に亀井先生「インフルエンザ」で来ないと聞いた中学2年生たちは、一様に

「えええぇ~(@_@;)」

「先生、いつも元気そうやん!」

だったというのも・・・そういうことのようで・・・

私だって、人の子なのよ、なんて証明になったでしょうか?

・・・と冗談はこの辺にして…(^_^;)

今年の寺子屋には、受験生が少なく・・・4名の受験生のうち、3名の進路がすでに決まり、
先週の木曜日は、最後の1名の試験日・・・

ちょっと、気が緩んだね・・・と

谷さんと先ほど、気を引き締めていこうと確認しました。

体調管理も仕事のうちです。

気を引き締め直して、臨みます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_1583257.jpg


写真は、我が家の庭樹の一つ「梅」です。
ちらほら咲き始めていますが・・・なんとも写真に向かない場所に、高く伸びているため
見にくい写真ですみません。花言葉は…「高潔」「気品」などだそうです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-02-12 15:11 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21