人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Congratulations!

セントヨゼフ女子学園中学校入試の結果が届きました\(^o^)/

2名072.gif無事合格072.gifです!!!

2名とも希望のコースへの入学となりました。

1名はAC、1名はSACです。

SACへ合格の生徒は、小学5年生の秋から寺子屋に通い…
6年生になるまでは週1回 50分授業2コマ
6年生になってからは、週2回50分授業2コマ
夏期講習、冬期講習のみ、週2回 50分授業3コマ…

寺子屋にやってくると習慣のように、マンガ部屋へ直行!
もしくはロビーで…「ライトノーベル」をむさぼり読む…(^_^;)

とっても余裕のある生徒でした。

私たちは、学校の授業や宿題をないがしろにしなければならないほど、塾の授業や宿題を出すことは本末転倒だと考えています。そして、幼いうちは、おうちでの時間も大切にしてほしいと思っています。そのことをしっかり、わかってくれていた生徒だったので、この1年半ほどの期間、とても楽しく授業をさせてもらいました。

ACへ入学の生徒は…去年の11月に入塾した生徒…

お母様から寺子屋に通って「自信がついた」とおっしゃっていただきましたが…

この2人から

やはり…目標を持った若い子たちは、集中して物事にとりくむコツを身に着けると
本当に計り知れない力を発揮してくれるものだと改めて実感させてもらいました。

私たちもいろいろと学ばせてもらえた受験準備でした。

ありがとう\(^o^)/

さて、合格は新たなスタートです。

これからも、自分のペースを守りながら、しっかり努力を続けて下さい\(^o^)/

てらこや日誌_c0115560_19351376.jpg


写真は、「ちょっといっぷく」というイメージで、週末に飲んだキャラメルカプチーノの写真です(^_^;)
今度は私立高校入試に向けて、ギアチェンジ(?)をして臨みます(*^_^*)
今年は大学受験生がいない寺子屋…今週末のセンター入試が終われば…
高校2年生たちのお尻もたたき始めたいと思っています(#^.^#)

どうぞよろしくお願いします。

056.gif「セントヨゼフ女子学園受験応援講座」3期生クラス、まだまだ空きがございます!…2月からのスケジュール調整を致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

056.gifセントヨゼフ女子学園受験応援講座 

056.gif小学生英語講座の体験講座の申し込みは〆切っておりますが、ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。2月から仕切り直しの体験講座も検討させていただきます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2014-01-14 19:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21