人気ブログランキング |

てらこや日誌

To Read English Aloud!

昨日から先行して中学2年生対象の「冬期講習」が始まっています。

1対1の授業ですが…

私にはこれからが楽しみになるスタートの授業でした。

2年生の教科書を最初から、何度も読み
訳し、訳を見て、自分で英作文し…

の繰り返しですが…

音読には、いろいろな効果があります。

英語の音とリズムを覚え、
リスニング力向上 

そして、集中力向上…に加えて

英語に親しみ、慣れることで 抵抗をなくし
単語力up、作文力upを目指します。

3名までという風に広告を出したのですが
当初の予定通り、1対1…

これからもこんなクラスが増やせるといいなぁ…と感じました。

中学2年生になって、しっかり授業を聞こうとする姿勢が出来ていたこの受講生ですが…
複数人授業だととりこぼす「音」が気になっていました。

12月、1月の2ヵ月で、音の認識力を高めて、
英語への抵抗感を取り除いてくれたら…と思っています。

1回目の授業…

とてもスムーズに、そして、予定以上に進みました。

もともと真面目な生徒です。1対1だと他にかっこつける必要もないのがいいのかもしれません。
しっかり失敗もして、学んでいってくれたらと思っています。

寺子屋生には、随時希望を聞きながら、こういうクラス増やしていきたいなぁ~と思っています。

…時間が限られてくるのが難点ですが…

少人数だから、弱みもわかる…そして、「点数」だけでは測れないところで
苦しんでいる生徒の弱みを少しずつ強みにしていけたらなぁ~と

思っています。

c0115560_1148599.jpg


今朝は、黒い雲が少しかかっていましたが、晴天の松阪です。

今週最後の授業日…張り切って臨みます。

どうぞよろしくお願い致します。

1月開講体験講座は…

…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

…冬期講習(中学生対象)のお知らせは↓のリンクからどうぞ!

冬期講習のご案内 (中学生対象)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-12-07 11:50 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る