人気ブログランキング |

てらこや日誌

He made my day!

このところの若者の話を聞いていると…
ときどき彼らにとって「友だちってなんだろう」と思うことがあります。

私にとって友だちは、いつも一緒にいるわけではないけれど、
何かのときに気にかけて、思い出す人です。
そして、逆に、彼、彼女にとっても私がそうであってくれると嬉しいと思います。

今日は、先ほどそんなことを思い出させてくれる電話をくれた人がいました。
大学時代の友人です。教材や辞書を作る会社で働く友人です。

荷物を送ったから。大きな荷物だから、自分で運ぼうとして腰を痛めないように…

との電話。

普段は忘れていても…
何年も会っていなくても…

「何かっていうときには思い出す」

そして、「何かっていうと思い出してくれる」

そういう本当の友人に出会えたというだけで…

私は、大学に行ってよかったと思っています。

私の通っていた大学は、当時でも珍しいタイプの大学だったということに
卒業後、気が付かされたけれど…

私にとってはこの学校に通ったということが財産で、
その友人たちの仲間でいられるということが、誇り…

そんな風に感じることが多くあります。

目の前で大学を目指している生徒たちを見ていると、いつもそんな素敵な出会いがある大学生活を彼らもおくってほしいなと思います。

c0115560_14335281.jpg


今日は、朝から快晴のさわやかな空に浮かぶ「リス」のような形の雲を見つけ、うれしくて写真を撮りました。そして、午後出勤したら、その友人からの電話。少し、近況を話(というか私が一方的に話していた気もする)をして…電話を切ったら…無性に、友人たちに会いたくなりました。

来年は、皆に会いに、東京に行けるといいな。

He made my day! 彼のおかげで、今日は1日良い日になった!というような意味です。

明日届く荷物を楽しみにしながら、今日も張り切って授業に臨みます。

どうぞよろしくお願いします。

1月開講体験講座は…

12月の体験講座の申込みは締切りました。また、ふぁみんぐのクーポンの期限は、11月末までとなっております。ご了承ください。

…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

…冬期講習(中学生対象)のお知らせは↓のリンクからどうぞ!

冬期講習のご案内 (中学生対象)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-12-04 14:46 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る