人気ブログランキング |

てらこや日誌

What We Do...

寺子屋かめいは、進学塾ではなく、「学習塾」です。

何度となく書きましたが…

ときどき、確認したくなります。

受験の相談もお受けし、受験に向けての協力もさせていただきますが…
それはあくまで、おうちの方のご協力とご本人のやる気がある場合のみ…
私たちは、子どもたちの努力を応援して、
子どもたちの将来の選択肢の幅を広げるお手伝いをするだけ…
あくまで、道を開くのは子どもたち自身…

だから、彼らの希望をかなえられるように、日頃から口を酸っぱくして、
叱るときは叱り、褒めるときは褒める…
そして、一緒に学び、成長できる…

そんな塾を目指しています。

それは、定期試験であれ、受験であれ、資格試験であれ…結局、大切なのは日頃の努力の積み重ね。

定期試験に出るところだけを試験前1週間で、丸暗記したり、
にわか勉強や一夜漬けで取り組むから…

受験勉強と、定期試験勉強を分けて考えたり…
学校の授業以外に「10時間も勉強した」ことが
すごいことに見えたりする…

けれど、実際には、「勉強」も「遊び」も「お手伝い」もほどほどにして、
学校生活や友達との時間をしっかり楽しんで

受験にも成功する方がかっこいいはず。
もしくは、かっこよくなくても、将来の道は広がるはず…

それが、将来の道を明るく照らしてくれる道しるべとなる…

塾は、その道を広げる1つの方法として選ばれるべき場所で・・・
その1つだから、できることがある。

そんな思いで続けています。(*^_^*)

c0115560_14182255.jpg


私は、三重県に生まれ育ち、少しだけ遠くに行ってきたけれど…
この地で、根を張り、育ちたいと願っています。

そんな私が、ちょっと冒険をした後で、地元に戻って活躍してくれる若者が多く育ってくれる場所を提供できたら…

と、いつもの思いを確認しながら…
今朝は、散歩をしながら、空を見上げました。

晴天です(*^_^*)

さあ、今日も1日、張り切って臨みます。
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

写真は松阪城址です…(*^_^*)

12月の現小学6年生クラスの体験講座、申し込み締切今週末です!

12月・1月開講体験講座は…

…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

…冬期講習(中学生対象)のお知らせは↓のリンクからどうぞ!

冬期講習のご案内 (中学生対象)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-11-27 14:27 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る