人気ブログランキング |

てらこや日誌

Something Interesting to Read!

読書の秋―このところ裁縫と料理をするようになり、少しペースが落ちていますが、まだまだ1ヵ月10冊以上のペースで本を読んでいます。

そして、駅前に、今月1日から念願の本屋さんが誕生!という話だったので
今日は散歩がてら寄ってみました。

そして、1冊本を購入、また、進撃の巨人12巻が出たら取り置きをお願いしました。

15年前、アメリカで「都市地域計画」の修士号をとって帰国したとき、
ある方からお声かけを頂いて、駅前再開発には何が必要か考えてみてと言われ…
ぶらぶらと駅前を歩き、また、周囲の人に聞いてみて
私が必要だと思ったのは、

若い母子とおじいちゃん、おばあちゃん、そして、通勤通学の方をターゲットにした
「図書館の分館」と本屋さん!…そしてカフェ…だったので

それを中心にレポートを書いてお渡ししました。

が…その後全く何も動きもなく、そして、何の話もなく15年…(-_-;)

近年…居酒屋さんが目だってでき、夜の街を目指すのか…(+o+)というような開発に

もうしらんわい!と思っていたら…

「せんぱいの店」が出来たり…お昼の営業の居酒屋さんもあったり…

そこに本屋さん登場!で、私はちょっと嬉しくなってきました。

そして、入口には絵本や児童書がちらり…
マンガや雑誌、文庫本、単行本…などが所せましと並んでいて…
手狭な本屋さんだけれど、なんだかちょっとホッとする空間でした。

若い男の子(おばさんの私から見たらです)が経営されているようで……今後が楽しみです。
できる限り、応援したいなぁ~と思いました。(^_^)/

c0115560_1121233.jpg


今日の写真は、今日買った1冊と、ようやく見つけて読み終えた「進撃の巨人」11巻
大学時代に読んでいた本を最近読み返している1冊「チェルシーテラスへの道」下巻です。

ブックカバーの中の本は読み終えたら…寺子屋の書棚に出しますので…
お楽しみに…! (その前にまだまだ読む本が2冊ほど列をなして待っていますが…)

さて、今日も、どうぞよろしくお願い致します!

英語講座の体験のお知らせは…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-11-06 11:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る