人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

It was a slow and relaxing Monday...

昨日は夜、父の塾で働いていた方のお誘いで、父の教え子の方数名とのお食事会でした。

今年に入ってから3回目のお誘いで・・・
場所は、これまた父の教え子の方のお店・・・

とんかつ茶屋」さん

母と一緒にお邪魔しました。
楽しいお話と美味しいお料理にお酒で、素敵な時間を過ごさせていただきました。

少しいつもより多めにお酒を飲んだので、今朝はゆっくりと起きてきて・・・
銀行などの所用を済ませるために少し散歩をして・・・
お昼を食べる前に、細かい事務仕事をして・・・

午後、鈴の湯へ・・・
途中マッサージをしてもらい・・・
戻って少し温まろうと思っていたら・・・

なんと、生徒のお母様に会い・・・恥ずかしながら・・・湯船で少しお話をし・・・

買い物を済ませ帰宅しました。

少しお話をしておいた方がいいかなと思っていた生徒のお母様だったので…
そして、おそらくお母様の方もそう思っていらしたらしく・・・(^_^;)
恥ずかしかったのですが、お会いできてよかったです。

そして、また、寺子屋の方針にご理解いただいていて、大変うれしく思いました。

昨日の、父の教え子の方々のお話でも思いましたが・・・
父娘そろって、生徒に恵まれているなぁ~と感じます。
そして、親御さんたちのサポートあっての塾だと改めて感じます。

さて、今週は、明日から4日間の予定で「特設秋期講習」が全寮制の学校に通う生徒対象に始まります。
夏休みにも来てくれていた生徒で・・・成績も上がったとのことで秋休みにも来てくれるそうです(^_^)/・・・再会が楽しみです。

また、金曜日にはもう11月に入ります。(^_^;)
中学3年生と一部の中学1・2年生の中間テストが月の半ばには始まります。

後半には冬期講習が少しずつ始まっていきます。
(冬期講習のお知らせは11月2週目以降となりそうです。)

気を引き締めて臨みたいと思っています。

今週もどうぞよろしくお願い致します。

休日日誌_c0115560_20501380.jpg


写真は我が家のおしろい花です。

急に寒くなりました。どうぞ皆さん、風邪などには気をつけて下さい。
・・・そろそろ、インフルエンザの予防接種も・・・必要ですね・・・(-_-;)

Have a wonderful week, everyone!

体験講座のお知らせは…カテゴリ 2013年秋・冬講座 をご覧ください。

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-28 20:55 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21