人気ブログランキング |

てらこや日誌

What the community means...

先ほど、母を病院まで送っていき…
帰りにガソリンスタンドに寄りました。

このガソリンスタンドは、以前は寺子屋の前にあったものが
現在、大塚町の方に移転しているものです。

なので、我が家はいつもこのガソリンスタンドに行きます。
当時からの店員さんはいないものの…
我が家は常連なので、「亀井さん、こんにちは」なんて
感じの出迎え(?)を受けます。

そして、今日は、「このところ、お母さんを見ないような気がしますが…」と
私と同世代の(はず)の店員さんに声をかけらました。

そして、「白内障で目が良くなくて、このところ私が送迎しているので、送ってからガソリンを入れに来ることが多いからかなぁ~…でも、元気にしてます。ご心配ありがとう!」

というと…「それならよかった(*^_^*)…そういえばうちの母親も…」

なんて会話をしました。

私は、こういうお店が好きです。

そして、こういうお店が残っていく世の中であってほしいなと思います。

寺子屋もこのガソリンスタンドに負けない(?!)、at homeで、コミュニティーに根ざした「学習塾」を目指します\(^o^)/

なぁ~んて、思う1か月の始まりとなりました。

創設時からの目標である…老若男女が集える場所を目指して

今月も張り切って臨みます。

今日からセントヨゼフ女子学園高等学校の前期末テストが…
そして、来週から主に高校生の2学期の中間テストが続きます。

月末までテンヤワンヤが予想されますが…
どうぞよろしくお願いいたします。

c0115560_15263543.jpg


今日の写真は、ごんぎつねをモチーフにしたサブレ…
昨日の英会話の生徒さんのお土産でした。かわいく、とってもおいしいサブレでした。\(^o^)/

063.gifcommunity: 地域社会、共同体

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

063.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座もあります!063.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-10-01 15:29 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る