人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Howdy? (てらこや新聞102号 竹川のコーナーより)

~ 復 ~

切迫早産でお休みを貰うことになって入院、出産し、子供のお世話に明け暮れる怒涛のような日々を経て、今年9月、遂に、やっと、職場復帰することになった。

子供が2才を迎えるのを機に…ということで、短時間の仕事再開だが、復帰前週の今、とてもわくわくした気持ちでいる。

産後すぐに復帰する人もいるし、復帰しない人も、また復帰したくてもできない人もいるだろう。産後2年経っての職場復帰、帰れる場所、受け入れてくれる場所があると いうのは、とても貴重なことだと思う。

出産して2年、寝ても覚めても子供と共に過ごした期間。それは出産前に想像していたよりも、はるかに大変なことの多い時間だったが、子供の成長をつぶさに見ることができた貴重な体験でもあった。

けれど、母でもない妻でもない自分を発揮できる場所があるということが、今、とても嬉しい。どんな出会いが待っているのか、とても楽しみだ。

巷(?) では「寺子屋で一番怖い先生」らしい(^_^;)。いつ本領発揮(?) できることになるのだろうか(^_^;)。そんなことまで楽しみな(楽しみなのは私だけだろうけれど…)職場復帰、もちろん勉強態度その他、厳しくするべきところはわきまえつつ、自分自身がエンストを起こさないように、ゆっくりぼちぼち楽しみたいと思っている。

(K.T.)
by terakoya21 | 2013-09-28 13:56 | Howdy

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21