人気ブログランキング |

てらこや日誌

It's already...

すでに、9月であることを忘れてしまいそうな…日々が続いています。

…今年も残すところ3ヶ月半…です。

セントヨゼフ女子学園受験応援講座の生徒ももうあと4か月で入試に臨みます。(^_^;)

昨日の授業では…先日「プレテスト」を受けてきた生徒が…「算数だけが…(-_-;)」

なんて言っていましたが…

あと4か月しか…と考えるか、あと4か月もあると考えるかは気の持ちようです。
「セントヨゼフ女子学園応援講座」2期生の受験は、去年と違いSAC希望の生徒…

理科も社会もしっかりと勉強してもらっていますが…

彼女の強みは、「勉強が嫌い」ではないこと…好きとは言わないかもしれないけれど、嫌いではなく…また、間違ったことやできなかったことを「くやしい」と思える心を持っていること。

それが私たちもSAC受験を応援する決め手です。

入学すれば、竹川さんと私の後輩です。
胸を張って母校に入る手伝いができることも嬉しいけれど…
自分の生徒が母校へ入学したいと思ってくれることが何よりうれしい。

学校は、結局、入る難易度ではなく、卒業生のその後の人生の輝きに貢献しているかどうかが魅力のだと思う。

先日、母校に通う高校生がボソッと…

「ヨゼフ出身の先輩って、ヨゼフ大好きな人が多いのがちょっと…(-_-;)」

と言っていましたが…そこが多分ポイントなんだと思います。

そしてまた、私も在学中は彼女と同じように思っていました…(^_^;)

でも、卒業後何年かして、この学校で学んだことが自分の人生には生きている
自分の基礎がここで培われたと実感することが多い。。。

それがなんだか嬉しい…(*^^)v

そんな思いでまだまだ続けます。

「セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座」…(*^_^*)

興味のある方は、お問い合わせ下さい。

c0115560_1710396.jpg


056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-09-12 17:12 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る