人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Memorial Day―68th Anniversary of the end of the Pacific War

今日は終戦記念日です。
そして、我が家では姪っ子の7歳の誕生日でもあります。

日頃の平穏な生活があるのも、いろいろな方々の努力と犠牲のもと…
忘れずに、感謝しながら…

7年間の姪っ子の健康を祝して…
またこれからの平和と姪っ子の健康を祈って

朝から、見送りがてら、津まで行き、ケーキでお祝いをしました。

休日日誌_c0115560_16401869.jpg


7年前のお盆は、愛犬が危篤で、姉は臨月と…大変な夏の始まりで
お盆頃に、私の疲れのピークでした。
この下の姪っ子が生まれたとのニュースの後、ひどい頭痛と嘔吐で寝込み…
もうダメかと思った経験から
翌年からお盆休みをいただくことにしたのですが…

今年は、父の初盆ということもあり、とても忙しないお盆休みでした。
また、一方で、普段は、私1人でこなしていた運転手を姉に頼めたので
気持ちは、少しゆっくりとできたと思います。

昨日お寺に初盆飾りを納め、朝、姉たちが帰る前に、お墓参りをし、
先ほど本堂の初盆飾りのお供えをかえに行ってきました。
明日から、またしばらくお寺通いが続きますが…

仕事も再開です。

今日は早めに寝て、明日に備える予定ですが…
どうなることでしょう…(^_^;)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

現在、9月からの小学生対象英語講座とセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座のご案内中です!…

063.gif小学生対象英語講座

063.gifセントヨゼフ女子学園受験応援講座

カテゴリ「開講クラス紹介」をご覧いただくか、上のリンクをクリックして下さい。

その他の学年、クラスにも途中入学が可能なクラスもございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。
(8月15日までお盆休みを頂いています。ご了承ください)


(Y.K)
by terakoya21 | 2013-08-15 16:53 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21