てらこや日誌

It's been a year!

昨日から、てらこや新聞100号の「アメリカ研修日誌」のブログへの掲載を始めましたが…
去年の今日は…大学生を連れて、久々の里帰り…ということでテキサスに出発した日です004.gif。今年はそんな計画を立てる暇もないまま…
夏休みに突入…気がついたら…夏期講習前半が終わろうとしています。

そして、現在、9月からの小学生対象英語講座とセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座のご案内中です!…

063.gif小学生対象英語講座

063.gifセントヨゼフ女子学園受験応援講座

カテゴリ「開講クラス紹介」をご覧いただくか、上のリンクをクリックして下さい。

その他の学年、クラスにも途中入学が可能なクラスもございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

さて、前半の夏期講習…なかなか楽しく過ぎています。

中学3年生のクラスは、それなりに「中学3年生だ」という自覚も出てきているようで…
わかっていないところの復習がかなりさかのぼらなくてはいけなくても、
文句も言わず黙々と取り組んでくれています。

また、私立中学1年生クラスは、音読強化、少しずつ成果が出ている気がします。
また、公立の中学1年生クラスは谷さん担当ですが、「単語力」と「繰り返し練習」が後半もキーとなりそうです。

そして、普段、クラブ、習いごとなどで忙しい生徒対象の週1回土曜日か平日か選べるクラスを企画してみようかと検討中です。このところ、外部から季節講習を受けてくれる生徒の授業を行うと、学習時間確保や繰り返し練習ができていないだけで、なかなか英語がわかりにくいと挫折している生徒も多いのではないかと感じます。週1回…勉強の仕方や発音を勉強するだけでかなり変わるように思います。是非、ご相談下さい!

と、宣伝ばかりになっていますが…

夏休みもいよいよ前半が終わります。(と言っても私立中学生や高校生にとっては、すでに後半…(-_-;))

宿題などしっかり確認して計画的に過ごして下さい!!!

寺子屋は、11日より15日までお休みをいただきます。よろしくお願いします。

c0115560_1035113.jpg


写真は、高校留学中私が住んでいた家です。この写真は、その後2回目の里帰りのときに撮った写真です。現在、ホストファミリーは兄弟たちが自立、そして、父は他界、母は1人でヒューストンに住んでいて…この家には別の人が住んでいます。

さて、「明日お話しましょう!」と言っておきながら、「明後日」になってしまいましたが、今日も違う話しをしてしまいました。おいおい、様子を見て、生徒たちとの楽しいお話をしていけたら、と思っています。

Sorry!! (ごめんなさい!)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生1年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
[PR]
by terakoya21 | 2013-08-09 10:41 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る