人気ブログランキング |

てらこや日誌

It's gonna be another hot day???

今日も暑い日になりそうですが…
まだまだストーブをしまえない…(-_-;)不思議な気候が続くのかしら…
なんて話題が昨日の英会話の授業ではありました…

夏が嫌いで、暑くなると頭痛の回数も増えるので
暑くなるのはイヤだけれど…
また急に寒くなる(涼しくなる)のもちょっとゴメンしてぇ~(-_-;)という感じです。

ま、でもこればかりは…私たちにはどうすることもできません…
なので…暑さにも負けず…今週も張り切っていきたいと思います。

今日は…先週の土曜日…説教から生まれたある高校1年生の補習から私の授業は始まります。
学校で渡された「スタディーサポート」なる冊子…4月に受けた模試の結果から
いろいろ現在の問題点や今後の目標とするべきこと改善点などが冊子にまとめらているものなのですが…彼女の改善ポイントはすべての科目、見事に一緒

学習時間確保!」

(-_-;)

というわけで、寺子屋の授業のない日もできるだけ寺子屋に来て勉強をすること…を私は提案しました。
おうちでできないなら、場所くらい提供させていただきましょう(*^_^*)というわけです。

今日は、少しだけ英語の授業の補習をして、その後は自習という予定になっています。

寺子屋は…「総合英語塾」です。
基本的に高校生は「英語」のみ、中学生には、「英語」と英語受講生対象に「数学」
小学生には…「英語」と「セントヨゼフ女子学園中学校受験講座」&算数・国語クラスを開講しています。

英語で「読み書きそろばん」が最終目標なので…
日本語で読み書きそろばんができないと…その目標は達成できないから…

生徒たちの相談を受けて、私たちができることを提案して、できる限りのサポートをしたいと思っています。

が…以前も書きましたが…私たちはできることを考え、提案するだけ…
(もちろん、費用のかかるものは親御さんとの相談もさせていただきます\(^o^)/)

あとは、自分で考えて…もらいたいと思っています。

それは、いつまでも塾に頼ってもらってはいけないから…
私たちは、「サポート役」に徹します。(*^_^*)

というわけで、今週もよろしくお願いします。(*^_^*)

c0115560_11404677.jpg

昨日撮った写真ですが…またオレンジ色のバラが咲き始めています(*^_^*)

Have a wonderful day, everyone!

056.gifanother もう一つの、別の

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生2年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-05-14 11:47 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る