人気ブログランキング |

てらこや日誌

A Long but Beautiful Month of April

花粉症のほとんどない私ですが…毎年11月ごろからコンタクトをするとごろごろするので、メガネを新調し、今年の冬、春はメガネで乗り切っています。

それ以外に花粉かなという現象に悩まされることはないので…
今年も、春の美しさを満喫しました。

と言っても、なかなか行楽に出かける暇や余裕はないのですが、幸い我が家のジャングルには、四季を知らせてくれるさまざまな植物があります。

昨年の夏から実家生活が続いているので、チューリップも植えてみたり…
先日、ひまわりの苗を買ってきたり…
そのときどきの季節を楽しんでいます。

そんな中、我が家の八重桜も散ってきています。

c0115560_14532174.jpg


昨日の雨のおかげで、空気が澄み、少し肌寒いものの
今日の松阪は、空がきれいで、揺れる桜に、散りゆく花びら

とってもうつくしい…

c0115560_1455945.jpg


で、寺子屋の建物の周りにはところどころにこのような花びらだまりができています。(*^_^*)
これはこれで綺麗です。\(^o^)/

昨日は、いろいろと考えさせられる1日だったので…
頭痛が心配された今朝ですが…
その後の卒業生からのメッセージなどに助けられ…
今日は、微痛で済んでいます。

また、今朝、ファニチャードームに行った帰りに、すれ違った卒業生の顔を見て(すれ違っただけですが)彼に言われたことをまた思いだし…来週からの糧にしたいと思っています。

「この塾の良さは、5年くらいたたないとわからない」‐

そう、教育の結果はすぐに出ない…
そして、本当に、5年以上なんらかのかたちで寺子屋と関わっていてくれた生徒は必ず…

寺子屋に戻ってきてくれている…

昨日の午前中に会った卒業生にも、私たちの思いはしっかり伝わっていると感じさせてもらったし…

今目の前にいる子どもたちの5年後に、10年後に、そして15年後に、そして、ずっと
役立ててもらえる何かを伝えたいと思いを新たにしています。

そして、2000年の9月に出会った谷さんが、今もなお私の伝えたかったことをしっかりと受け止め頑張ってくれていることに感謝したいと思います。

谷さんを含む、全てのわが教え子たちに、伝えたい!

いつもありがとう。そして、これからもどうぞよろしく。(*^_^*)

\(^o^)/

という気分の日曜日です。

Everyone, enjoy the rest of your Sunday!(*^_^*)
(では、みなさん、残りの日曜日を楽しんでください!)

056.gifrest には、休憩という意味以外に、「残り」という意味があります。(*^_^*)

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生2年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-04-21 15:15 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る