人気ブログランキング |

てらこや日誌

Where're My Shoes?

昨日の最後の授業、最後まで残されていた生徒が玄関のところで

?」なのか「!」なのかわからない声をあげました。

すでに事務所にいた私たち…

「なんだ?」とロビーを見ると…

「俺のくつが…008.gif」と立ちすくむ中学3年生君…(>_<)

寺子屋では、くつを他の人にもきちんと配慮した形で揃えておかないと
箱に投げ入れられます(^_^)/

一度、その箱に投げ入れられた生徒が、投げ入れられていない同じ学校の制ぐつをはいて帰ってしまって大騒ぎしたことがありますが…

昨日は、私も、谷さんも靴の確認はしていませんでした。

…そして、残っているのは青色の結構大きいサイズのクロックス…

靴がなくなったと言っていた生徒は昨日…なんとハイカットのスニーカーをはいてきていました(@_@;)

どうやったら、まちがっていくのか…(@_@;)…

怪奇現象にはまだ時期が早いし(って時期があるのかどうか知りませんが015.gif…)

…彼が塾に来てからのメンバーを考えていくと…

大きい靴を履いている男子生徒が2名ほど思い浮かび…
けれど、1人は…制服で来ていたので、クロックスで塾に来たとは想像しがたい…上に、クロックスをはいているのを見たこともない…

なので、残る1人のお家に電話をしてみましたが…お迎えに来てもらっている生徒なので、まだ家には辿りついていない様子…(>_<)

お母様の携帯電話に電話をすると本人が出て…私と確認もせずに

「今気がつきました!!!戻ります!!!」との反応…(^_^;)

「気をつけて来て下さいね006.gif」…(^_^;)

しばらくして、やってきました。

靴がなくて帰れなかった生徒に深々と頭を下げ

「すみませんでした。ごめんなさい。040.gif

その姿に、不機嫌になっていた中学3年生も苦笑い…

…今日はクロックスで来たことを忘れていた様子…

間違われた生徒も間違った生徒も…びっくり、焦っていましたが…
靴も無事戻り、一件落着

皆さん、気をつけて下さいね。(^_^)/しっかり確認して下さいね~!!!

060.gifshoe 靴 普通は靴は複数形で使います。 shoes 
a pair of shoes で「一足の靴」という意味です。
他に、socks, trousers, pantsなど…も普通複数形で使います。
もちろん、片方…靴の片方はshoe, 靴下の片方もsockで使いますが、身につける状態では複数形で使います。060.gif

c0115560_15413963.jpg

本日の写真は我が家の八重桜…そろそろ緑の葉っぱが大きくなり、花も終わりかなという濃い色になってきました。(^_^)/

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生2年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-04-19 15:49 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る