人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3の日

April 13th, 2013

 2013年4月13日です。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
今朝、松阪では震度3程度の地震がありました005.gif
皆さんの地域ではいかがでしたか?

 今週から学校でも新年度が始まり、行事や変則授業のために寺子屋では欠席者のあるクラスや振替え授業もあり、先週よりも慌ただしい一週間でした。

 そんな中、てらこや新聞第97号の発行日が3日後に迫っています。
最近では、パソコンでの編集や送付用封筒の準備など、授業時間に手の空いているアシスタントにはできるだけ新聞作業も手伝ってもらうようにしています。
私よりも丁寧に作業をしてくれて、助かっています045.gif

 ……が、編集作業は難航しています025.gif
「100号へ向けての新しいコーナーを設けたいな~」や「これについて原稿ができそうかな~」などと考えてはみるものの、思い通りに原稿執筆&編集作業は進みません……
「きっと、今回は曜日の並びがよくない(=時間調整が上手くできない)からだ!」ということにして、火曜日の印刷開始を目指しています。

056.gif最後に一つお知らせです056.gif
てらこや新聞 第100号(特別記念号)への一言メッセージをお寄せください。
一言といわず、長~いのも大歓迎です!!

では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2013-04-13 14:43 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21