人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開講クラス紹介 No. 1

The Class of the 2nd Grade

新小学2,3年生対象クラス

1回40分クラス 週1回 月授業料 7,000円*


040.gif寺子屋かめいは…「総合英語塾」・・・英語は日本語と同じ「言葉」なので、「読み・書き・そろばん」ができるようにならなくては意味がない!

と…小学生の英語の授業は、基本的に英語を使って、さまざまなことをしていきたいと思っています。

小学校低学年の生徒たちには…

椅子に座って勉強すること
人の話をしっかり聞くこと
ノートや提出物は丁寧に書くこと…

の指導から始めます。

ただ、いつも少人数から始まるので、低学年の授業は順調に進んでいきます。

今年の最年少クラス 小学2年生クラスは、今のところ1名(*^_^*)

1月からの「体験講座」に出席してくれた生徒で…
毎回のように、寺子屋のドアを開けると、彼女の倍くらいの大きさがあるのではないかという
高校3年生や中学3年生が、ロビーでくつろいでいて

教室に入るまでに、少し怖い思いをしていたことと思います。

2回目からは…
おそる、おそるドアを開け…
おそる、おそる

"Good evening!" とあいさつをして入ってきてくれるのが…

とってもかわいくて…卒業生で遊びに来ていた青年が思わず

「か、かわいい」と言ってしまうほど…

一方、授業では…はっきりと大きな声で発音もしてくれて、
間違うとはにかんだ笑顔を見せて、訂正…
それでも、間違いを恐れず、しっかり授業に臨んでくれていました。

アルファベットもほぼマスター…次回あたりからローマ字学習に入れるのではないかという感じです。

でも、いつも戸口で、怖い思いをしているので、4月から来てくれるかなぁ~と心配していたら

お母様のお話では、「英語の勉強に抵抗はないようです。」とのことでした。

よかった(*^_^*)

そして、昨日の第一回目の授業も、元気にやってきてくれました。

また、昨日は、おそらく初めて、ロビーにいるお兄さんたちがいなくて、

おそる、おそるではなく、堂々と教室に入ってくれました。(*^_^*)

これからが楽しみなクラスです。

053.gifNice to see you back in class! (4月からもきてくれて嬉しいです!)

056.gifLet's enjoy studying English! (英語の勉強を楽しみましょう!)

このクラス、すでに7回目の授業が終わり、すぐに合流していただくことはできませんが、
同じカリキュラムの授業にこれから出席していただくことは可能です。

ご希望の方はお知らせください。(*^_^*)

*別途入学金10,000円が必要です

056.gif 寺子屋かめいは「総合英語塾」です。小学生2年生~高校3年生まで、そして、社会人の方までが楽しく英語を学んでいます!

040.gif苦手な生徒も、得意な学生さんも、英語のことならご相談下さいませ040.gif(*^_^*)

053.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験も、ご相談下さい!066.gif

tel 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp
お電話でのお問い合わせは火曜日~土曜日14時~22時にお願い致します。

開講クラス紹介 No. 1_c0115560_2127755.jpg


今朝のチューリップです…昼間の雨風に…耐えられたでしょうか…(^_^;)

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-04-06 21:35 | 開講クラス紹介

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21