人気ブログランキング |

てらこや日誌

Cloudy and Cold Again!

曇りで寒い1日の始まりです。

三寒四温…春の訪れを知らせる気候でもありますね。

このところ、ジョニーが老犬になってきたため、あまり連続して山に登らせるとばてるので、朝の散歩は用事を済ませがてら、一人で行っています。

今日は、月曜日から初午大祭が始まるのもあるのでしょう・・・・
駅前の我が家から、教室と実家のある内五曲までの間、観光客もいつもより多いなぁ~と
感じながら散歩して帰ってきました。

昨日は魚町の方を帰ってきたのですが、今日は原田二郎邸を眺め…御城番を通りぬけて…帰ってきました。幼い頃、自転車や徒歩で探検しまくった地域です。今でも立派なお家もあり、風情のある街並みで…見ていて飽きません。

昨日、高校生が自転車でいろいろなところに行ったと自慢げに話していましたが…
身近な地域の路地探検…今の子どもたちもするのかなぁ~なんておもいつつ…
ばったり、同級生のお母さんで、母の同級生でもある方に会い…少しお話をしてから帰ってきました。

今日の写真は上手くとれなかった…というか結構人が歩いていてチャンスがなかったので、
昨日の写真をご紹介します。

魚町にある…本居宣長邸跡です。(*^_^*)

松阪の町並み散策、結構楽しいです。皆さんもいかがですか?

c0115560_1139129.jpg


現在ご案内中の講座です(*^_^*)

その他のクラスをご希望の方も、一度お問い合わせ下さい。時間の許す限り、検討したします。

072.gif040.gif小学生講座(新1年生~6年生)のご案内 

072.gif040.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-03-02 11:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る