人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌?

What Is Your Favorite Fruit??

私の大好物の果物は?と聞かれたら・・・

この時期、躊躇なく私は、応えます!

八朔!」

酸っぱいもの…かんきつ類の好きな私は…レモンが大好きで…
アメリカの大学院に通っているとき…レモンだけで1週間過ごしていたのではないかと思うほど…
冷蔵庫に、レモンとワインしか入っていない日々がありましたが…

この時期はやはり、八朔…

一日にいくつ食べるかわからないほど…あれば次から次へと食べてしまいます。

おそらく、1日の1食分を「八朔だけね」と言われても気にならないかもしれません(^_^;)

が…今年は…その八朔を職場に持ってきても
さっと1個食べてしまうことができる休憩がないほど…せわしない日々が続いています。

てらこや日誌?_c0115560_15413928.jpg


少し前に姉の友人にたくさんもらった八朔を一昨日から2つ寺子屋のダイニングのテーブルに置きっぱなしにしていました。昨日ようやく、業間の休憩などを利用して、時間をかけて1つ平らげました。
来週は少し余裕ができる(はずな)ので、ゆっくりと座って、楽しみたいと思っています。(*^_^*)

今年の八朔、小さいのですが、やっぱりおいしいです!(^^)!

って、家では、2,3個毎日食べています。姉の友人からもらう八朔…私があんまり食べるので、このところ姉の口には入っていないような気がします…が…気のせいということにしておきましょう。(*^_^*)

現在ご案内中の講座です(*^_^*)

040.gif高校入学準備講座 英語

040.gif小学生講座(新1年生~6年生)のご案内 

040.gifセントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座

040.gif新中学1年生講座(追加ご案内)

(Y.K)
by terakoya21 | 2013-02-22 16:08 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21