人気ブログランキング |

3の日

February 3rd, 2013

2013年2月3日です。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?
今日は節分ですね。お豆と恵方太巻きはよく噛んで、くれぐれも食べすぎには注意してくださいね034.gif

3のつく日、4回目のブログ更新です。
さてさて、前回のブログ更新翌日に私は美容院へ行ってきました。実はヘアスタイル談議があった日の午前中、行きつけの美容院へ予約を入れていたのです。私にとってはかなりタイムリーな話題でした。今回は、週末には人前に出る用事があり「散髪」をしてもらうためでした。
木曜は遅番の日なので、午後からの予約を取っていたのですが、当日の午前中に美容院から電話がありました。「インフルエンザで臨時休業します」とのこと030.gif

ありゃ~!!!
前回にはいろいろとリクエストを言って、多少伸びてきてもOKの髪型にしてもらった私。(似合うかどうかは別として、)自分では気に入っていたので、同じようにお願いする気満々で、ヘアカタログは見る必要な~し!!と安心しきっていました。いつもなら翌週にずらすことも考えたのですが、今日か明日のうちにはサッパリとしておきたい!(「インフルエンザ=明日からの再開も不可能」ですよね……)

008.gif別の所へ行くしかないな……
ここ数年、市内には美容院が次々とオープンしています。たくさんあるから行くところに困る、いや、たくさんあるのに行くところに困るというのが本音かもしれません。普段も家に届くフリーペーパーを眺めながら「ここはどんな感じかな~」とちょっとした浮気心は芽生えるものの、お世話になっている美容師さんへの後ろめたい気分が勝り、いつも未遂に終わっていました032.gif
しかし、今回は特別。きっと許してもらえるはず!!(お店の方は、それほど気にされていないのかもしれません。)「新しい所へ行くチャンスだ」と気持ちを切り替えました。

026.gifさぁ、どこへ行こうか……
今回はヘアカタログではなく、情報雑誌とフリーペーパーを真剣にチェックすることとなり、いろいろと悩んだ末に、2件に絞ることができました。(1件目で予約不可なら2件目に電話をかけるつもりでした。)
そして、1件目でちょうどいい時間で予約を取ることができ、無事に問題解決です。(本当はこれからが本番なのですが……)
1件目と2件目の順番、知り合いの方の評判が◎というのが一番の決め手でした。これぞ「クチコミの力018.gif」というものでしょうか。

案の定、初めての美容院で初めての美容師さんを相手にそれなりの緊張はしたものの、それが逆に新鮮でもありました。自分の要望もしっかり聞いてもらえたので、心も頭もサッパリとしてお店を出ることができました043.gif

世間の方々は、美容院・理髪店をどうやって選んでいるのでしょうか?……これまた、気になるところです。

では、次回もお楽しみに!
by terakoya21 | 2013-02-03 08:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る