人気ブログランキング |

てらこや日誌

The Moment of Truth!…AGAIN!

松阪にとっては、決戦の日曜日ですが…

私は朝から、仕事のために事務所に来ています(と言っても私は現在職場のお隣に住んでいるので…行ったり来たり簡単にできますが)。兄が先ほど、選挙のために歩いて出かけましたが…私は、仕事をするために期日前投票を済ませているので、あとは今夜の結果を待つばかりです。

というわけで…(?)

昨日の「てらこや日誌」を書き始めます。

朝、駅前で「石破幹事長」の演説を拝聴してから出勤しました。

そして、昨日は、セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座から、今年セントヨゼフに合格した生徒が、入試の復習と入学までの課題をこなしに2時間ほど来ていて、その間に新入学の中学1年生の入学手続きの面談があり…バタバタと始まったのですが、それ以降は、英検やクラブ、そしてインフルエンザのための欠席もあり、少しゆっくりと、まったりとした時間が過ぎて行きました。

そして、昨日はアシスタントたちが京都に日帰り旅行に行っていたので…

その報告をワクワクと待っていました。

自分が行った気になりながら…(^_^)/

我が「寺子屋」は、卒業生が力です。(*^_^*)
そして、スタッフが命です。(^◇^)

ちょっとおいしいものでも…どうぞと寸志を渡したら…(^◇^)

京都で湯葉なぞ食べてきたらしく…

c0115560_11114792.jpg


送ってもらった写真の中にこんなのがありました。

あぁ~、私も行きたかった!!!!!!(というか、湯葉が食べたかった?)

なんて思いましたが…その他の写真にあったアシスタントの笑顔に…
そして、その後の皆のメールの言葉に…

この子たちと出会うきっかけを与えられ、
ともに過ごした時間の幸せをかみしめる夜となりました。

かわいい生徒たちが、素敵な卒業生となり、すばらしいスタッフとしてお手伝いをしてくれている…この環境が次へと繋がっていくことを願いながら…

そして、その環境が私が生まれ育ち、今まで根を張ってきた松阪ならではだと思っています。

この松阪で…まだまだ市民として頑張っていきたい!と思ってはいますが…
今日の選挙結果…気になるところです。(やはりここが気になる私…(^_^;))

よりよい松阪になるTurning Pointになることを祈っています!!

_____________________

現在ご案内中の講座です(*^_^*)

056.gif新中学1年生講座のご案内

056.gif2013年度セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座のお知らせ

056.gif新小1(現年長さん)対象講座


(Y.K)
by terakoya21 | 2013-01-27 11:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る