人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

A Report from One of Our High School Seniors!

センター入試が終わりました。

先ほど1人の生徒から報告のメールをもらいました。

「自分の実力に相応な点数だと思います」

時間への対応も自分なりに考え、いつもより長文にしっかり時間をとったら、1つしか間違えなかったとのこと。(*^_^*)

まだまだ受験は始まったばかりです。

反省するところは反省して、次の本番に生かしていきましょう!!!

…と私は…皆がセンター入試に緊張し、一生懸命取り組んでいる間に(^_^;)
昨日は授業と雑務以外のときは、寝込んでいましたが…

今日は、朝から母とともに、市長選候補者の「出陣式」に出席…
そして、その後、高校時代の友人とランチをしに津に行っていました。

昨日寝られるだけ寝させてもらえたので…
今朝は、頭痛もおさまり…なんとか出かけられました。

これに安心せず、今日も早目に体を休めたいと思っています。

今日は、朝から、とても「縁」を感じる一日でした。

「出陣式」では、元上司の元気なお姿を拝見し、またその後、次兄や長姉の同級生のお母様だという方にお会いして…偶然持っていた「てらこや新聞」をお渡しできたり…ランチの途中にこれまた高校時代の友人からメールがあったり、その帰りに母と待ち合わせをしていたら、そこにしばらく会っていなかった、これまた高校時代の友人とばったり会い、少し話ができたり…

そして、最後に生徒からの上のようなメール…

なんだか不思議な…でも幸せな気分の1日でした。

今年は、年の始まりから…縁を広げていけそうなことがたびたび起こり…

少し落ち込んだり、寝込んだりすると、私を持ちあげ、元気づけてくれています。

その「縁」を悪い「しがらみ」にするか…流れからごみを取り除いてくれる良い「しがらみ」にするかは、自分次第(*^_^*)

私は、良い「しがらみ」にして、大切にしていきたいと思っています。(*^_^*)

ついでに、我が松阪市の市長には、良い「しがらみ」を大切にしてくれる人がなってほしいと願っています!!!皆さん、来週の日曜日の投票には忘れずに行きましょう!!!(*^_^*)

Anyway, this weekend was a pretty good one!!!:)

How about yours?

_____________________________________________________
現在ご案内中の講座です(*^_^*)


056.gif2013年度セントヨゼフ女子学園中学校受験応援講座のお知らせ

056.gif2月開講 私立中学入学準備講座


(Y.K)
by terakoya21 | 2013-01-20 20:04 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21