人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

It's Saturday Already!!!

毎日、忙しない割に、すでに今年も残すところ10日を切っているという危機感はないのですが…寺子屋での今年の授業も残すところあと、今日を入れて4日となっています。

私は、一昨日の晩から、体調が悪く、昨日は、途中の休憩時間に、自宅に休みに行きながらの授業となっていましたが…休憩後、後半、元気を取り戻し、まだ今朝はやわらかいものしかのどを通らないものの、なんとか、回復を見せています。

生徒たちの中にも風邪がはやっているようです、皆さん気を付けて下さい!
(って自分が一番気をつけろって言われちゃいますかね???)

さて、昨日も書きましたが…

「あいや」さんの駄菓子…「ちょっとずつお試し袋」、あれからまた1つ売れ、残り3つとなりました。

昨日は…14時ごろ、年末になると「のり」を届けてくれる、寺子屋をする前に私が教えていた教え子がやってきて…「あいや」さんの駄菓子あるのよぉ~というと

「私、芋けんぴ大好きぃー」と言って買っていってくれ…

夕方、英会話の生徒さんが「お菓子買いに来ました」とやって来て…「ちょっとずつお試し袋」を買って下さり

姉妹で通ってくれている生徒の妹さんが、「あめ小玉」と芋けんぴ入りの「はかり売りお試し袋」と買って…8時に授業を終えて帰っていったのですが…入れ替わりに高校3年生のお姉ちゃんがやってきて、90分の授業を受けて、帰っていったと思ったら、しばらくして「1000円札」を握りしめ戻ってきて…

「もう、私の分が残ってなかったんです!」と言って

「ちょっとずつお試し袋」、「あめ小玉」、かりんとう入りの「はかり売りお試し袋」を買っていってくれました(^_^;)

てらこや日誌_c0115560_9524951.jpg


皆さん、家族3人、1時間30分で食べてしまう、このあめ小玉…とってもおいしいですよ!!!

みなさん、ありがとうございます!!!!

英会話の生徒さんは、「昼間来たことなかったし、これから忘年会なんで」…と寄って下さいました。…あいにく、金曜日は、授業の始まりが遅く…もう少し早い時間には冬期講習もあったのですが、子どもたちはいない状態でした。でも、こうやって、大人の方が出入りして下さるということがありがたい!と感じました。

ありがとうございました!!!

皆さんのお越しをお待ちしております…なんて(*^_^*)

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-12-22 09:56 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21