人気ブログランキング |

てらこや日誌

GOOD MORNING!

おはようございます058.gif

昨日の忘年会―時を忘れて、話まくり…日付の変わる少し前に帰宅しました。

よく食べ、よく飲み、よく話し、よく笑う!

こんなに楽しい時間は本当に久しぶりでした。

今日はこれから、これまた寺子屋開設年の入学生(昨日あった寺子屋開設年の生徒より1ヶ月ほど遅れ中学1年生で入ってきた生徒です)だった、現在医学部6年生とランチに行きます。

先週から「卒業生との再会」Weeksと名付けたくなる期間となっています(*^_^*)

まだ、何を食べに行くか決めていないものの…

彼女が迎えに来てくれるとのことなので、現在、お迎え待ち001.gifです。

昨日、元アシスタント君が最近あるお店で、彼がアシスタント時代に教えていた寺子屋卒業生の現大学1年生の生徒がアルバイトをしていて、彼らの席のオーダーを取りに来てびっくりした(*^_^*)

という話をして最後に…

「あの時の中学生がもう、大学生かぁ~と思うと年月の流れを…」

なんてことを言うので

「何を言っているんだか…私に言わせれば、あの小さな色白のかわいい小5の少年がもう、ここで『おっさん』みたいなことを言っているんだよ」

と返してやりました(^◇^)

彼とそして今日会う彼女と初めて出会ったとき28歳だった私がもう41歳を数週間後に迎えます(^_^;)

10歳だった彼が23歳、12歳だった彼女はもう25歳です。

けれど、いつもちょこちょこと連絡をくれ、会いにまで来てくれる彼らと過ごした年月があまりにも濃く、貴重なので、

私は、重ねた年月、流れた時間を、自分が年をとったという実感より、自分も一緒に成長させてもらった輝かしい証のように感じさせてもらっています。

帰宅後、元アシスタント君からもらったメールに

「先生と久しぶりに話したら、落ち着きました(笑)」

とありました。

私も同じように、心の平安を取り戻せる時間だったように思います。

すてきな卒業生、スタッフ、そして未来の卒業生たちに囲まれた環境での仕事に感謝する週末です。今週は私にとってただ一日のお休みの今日ですが、もう少しその幸せな時間に酔いたいと思っています。

皆さんも、Have a wonderful Sunday!!!

c0115560_1115880.jpg


気分はピンクのバラのような色なので…今日も写真はバラにしておきます(^◇^)


(Y.K)
by terakoya21 | 2012-11-25 11:15 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る