人気ブログランキング |

休日日誌 2

It was really a day off for me.

しばらく経験をしたことがないほどゆったりとした休日を母とともに過ごさせてもらいました。
そのために…なんかいろいろなところで、ボケてきてしまったような気がして、本日寺子屋の電話に着信が何件かあったという記録が残っているのが少し気がかりになってきました。こう見えて私はかなりの心配性なのです…(^_^;)

が…体は、休みをこんなにも欲していたのか…と思うほど…ダラッとしてしまっているので、
今日は、あまり考えずに早めに寝て、明日からの仕事に備えたいと思います。

そして、明日は、父の正式な四十九日です。明日、本尊である阿弥陀さまのもとへ辿りつく…というのが浄土宗の教えです。

この四十九日の間に、多くの方々にやさしいお言葉やお心遣いをいただきましたが、忙しなさにかまけて、十分にお礼を言うことも、したためることもなく、過ごしてしまいました。これから、ゆっくりと御礼状やし残したことに取り組んでいきたいと思っています。

卒業生の方々が計画して下さるという父のお別れ会ですが、年明け&松阪市長選の後ということで、2月を予定されているようです。また、日程をお知らせいただき次第、こちらでもお知らせしたいと思っています。よろしくお願い致します。

c0115560_20414753.jpg


写真は、今日、母とランチに行った夢桜から歩いて帰る途中に、松坂城址を見上げて撮ったものです。何が撮りたかったのか、イマイチ分かりにくいですが…(^_^;)

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-11-05 20:45 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る