人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Writing a few sentences in English every day!!!

「てらこや日誌」のサブタイトルを英語にし始めて、しばらく経ちましたが…

「寺子屋かめい」のfacebookページで、2,3行の日記と前日の表現のワンポイントを書き始めて…今日で4日目です。

よろしければ、facebookで、「寺子屋かめい」探して見てください。

そして、よろしければ…「いいね!」もお願いします。(*^_^*)

今日は、わが父が生きていれば83回目の誕生日

ということで、我が家は、彼が最後まで食べたがった「不二屋」さんのラーメンとケーキで、彼の在りし日を偲ぶことにしています。

てらこや日誌_c0115560_21161539.jpg

(アンデルセンの「ホワイトハート」というケーキです)

昨年の誕生日には母にこっそり

「90歳まで生きても面倒見てくれるか?」と聞いたという父ですが…
それからの11か月…めまぐるしく体調が変化し…大変な1年でした。

が…今日、父が亡くなったことを初めて話した方に

「優しい人は、周囲にあまり大変な思いをさせないで逝かれる。先生もそうだったんですね」

と言われましたが、本当にその通りだと思います。

ここ12年、13年ほど、喧嘩もたくさんしましたが、私には、いつも優しい、そして甘い父でした。

在りし日を思い出しながら、今日はしみじみと偲びたいと思っています。

てらこや日誌_c0115560_2130926.jpg


写真は…我が家で作ったお持ち帰りの中華そばです。(*^_^*)

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-10-23 21:33 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21