人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

Have A Nice Sunday, Everyone!

日曜日の朝…今日は少しだけ朝寝坊をして…(姉と姪たちが来ているので…いろいろなことは姉に任せて(*^_^*))8時まで寝ていました。

そして、これから父の見舞いに行ったあと、友人とランチに出かけます。
6月に開店した近所のお豆腐料理のお店を予約しました。楽しみです(*^_^*)。

が、その前に、「てらこや新聞」の訂正個所を直しに教室に来ました。
15日発行の「てらこや新聞」昨日、出来上がったのですが…発送は火曜日からに…と印刷は、私と谷さんの確認分だけで、昨日は帰りました。

そうして、よかった(+o+)

今回は「アメリカ」ネタで私の原稿がたくさんなのですが、直した方がいい場所が4,5ヵ所…
先ほど直しました。

毎月15日の発行のために、月末を目指して原稿を書く日々が7年半続いていたのですが、1ヶ月「アメリカ研修」のために先月はお休みをいただきました。

…一度休むだけで、かなり、感覚が鈍るということを実感しました。

さ、今月からまた、原稿に追われるペース取り戻していきたいと思います。

寺子屋生の皆さんと寄稿いただいている日本国内の方々のもとには、来週末にはお届けできると思います。

お楽しみに!

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

てらこや日誌_c0115560_10291436.jpg


文章とは関係ありませんが、我が家の庭の柿です。暑い日が続いて、秋は遠いように見え、柿の実もまだまだ青いですが、秋はもう近くに来ていますね。


(Y.K)
by terakoya21 | 2012-09-16 10:31 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21