人気ブログランキング |

アメリカ研修日誌9

Back to Houston

アメリカ滞在9日目…

朝は、Sealyで迎え、早朝から親友の娘さんのクロスカントリーの練習試合(練習レース?)を見に行く予定だったのですが、場所の連絡がうまくとれず…帰宅。

その後、娘さんが帰ってくるまで、皆で前日DVDプレーヤーが上手く動かず見られなかった映画を、長男君がDVDのセットをし直してくれたので、見ました。

そして、…しばらくすると、マムが私をむかえに来てくれました。

…親友お手製のラザニアを、昼食に、マムも一緒にとり、私は、大学生を残し…Houstonに向かいました。

映画を見ている間から、そわそわしていた大学生、少し緊張してきたようでした。

「なんとかなるから」
「とにかく、必要なことははっきりと言う、Yes/Noもはっきりと」

と彼女には伝え…

親友と家族には…

"I'll be back soon again and you are always welcomed in Japan. "

「また、近いうちに帰ってくるから。そして、あなたたちが、日本に来るならいつでも歓迎するから」 と伝え、皆とハグをして別れました。

親友とのこういう別れは、今までにも何度かありましたが…結構2人とも淡泊です。(^_^;)

この親友、毎回、目にいっぱい涙をためているので、それを見ないように、見せないようにお別れをします。

また、私の方は、アメリカと日本を行ったり来たりすることも昔から多かったせいか、「また、くるさ」の気軽さ…(*^_^*)(と思いつつも、前回から今回の訪問まで10年を要しましたが…)

今度は、本当に日本を見せたい!!!

「あなたの結婚式には必ず日本に行くとあなたが大学生の時から言っているのにねぇ~」

と笑っていましたが・・・・

近いうちに行きたい!!!と旦那さんが張り切っていたので…
旦那さんの仕事とお金との相談が上手くつく時と、私の結婚…と

さて、どちらが早いのでしょうかねぇ~(-_-;)

c0115560_14354499.jpg


写真は、ヒューストン郊外のマム宅周辺の街並みです。
by terakoya21 | 2012-09-06 14:41 | アメリカ研修日誌

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る