人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

Souvenir For American Kids. ;)

今日は夕方から授業ですが、午前中、津へ行く予定です。

昨日から…というより7月に入ってからずっと
お休みには、来月のアメリカ研修に持っていく
アメリカの友人たちへのプレゼントを
物色しているのですが…なかなか良いものが見つかりません。

よく、日本風のものを…と考えられる方が多いのですが
実は、子どもたちへのお土産は、文房具とお菓子で十分なのです。
大人たちには、松阪もめんのものを持っていく予定なのですが…

日本の文房具やお菓子は、とても繊細で、おもしろいのです。
なので…24年前、高校留学に旅立つ時、いっぱいシャーペンやら、
色のついたペンやら、かわいいもの、グロテスクなものを
見つくろって持っていったものです。

が…24年経って文房具を物色して思いました。
なんだか、かわいくないし、下品だし、なんか昔のような繊細なものがない!!!

ほとんどが「Made in China」
それが悪いわけではないけれど…
日本からのお土産に、それは困る(-_-;)
そして、日本の商品の良さは、繊細できれいだったり、
かわいかったり、実用的ではないエンターテインメント性だったのに

シャーペンだとか、ペンだとかが良く使われるような
文房具に、それがなくなっていて…
あんまり実用的じゃないものがたくさんある(;一_一)
それじゃ、おもしろくない(+o+)

って思うのは、きっと私だけなのかもしれないのですが…
お土産選び、予想外に苦労しています。

なので、「Made in China」でも、日本の会社のものや
日本で流行っているものなら話ができるので、
キティちゃんやマイメロディーなどサンリオのものならと思い
女の子たちにはそれを見つくろいました。(*^_^*)

そして…男の子たちと年齢が上の女の子たちへのプレゼントを
今日は授業の前に、物色に行きます。

形はわかっているのですが(どのような分野のものか)
具体的に、私の希望をかなえてくれるものが売っているかどうかが
悩みどころ(-_-;)

どんなものが見つかるでしょうか。

Wish me luck!!!

そして、

Everyone, have a great Monday!!!

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-07-23 09:24 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21