人気ブログランキング |

世界の街角から~Da Esquina do Mundo~(てらこや新聞87号 木下さんのコーナーより)

先日、テレビを見ていたら、アメリカ人やブラジル人の半分は「太り気味」という調査結果が出ていました。ブラジルでは「太っている」のは約15%。ブラジルでは、アメリカのように「わ~、すごい!」というような太り方をしている人はあまり見かけませんが、男女ともおなか周りはたっぷんたっぷんと揺れている人が目立ちます。こういう人たちが、レストランなどで、「ダイエット・コーラください!」などと注文しているのを聞くと、ちょっと笑ってしまいます。お水やオレンジジュースにしておけばいいのに・・。食事のあとのコーヒーにも、「普通の 砂糖じゃなくて、甘味料」、日本食レストランでも、ダイエット醤油・・・・意味があるんでしょうかね??その前に運動するとか、食べる量を抑えるとかあると思うんですが・・。

それに比べて日本人は痩せています。食べる量は圧倒的に違いますし、魚中心の食事だからだと思いますが、私などは日本人の中でも痩せているほうなので、アメリカなどに行くとガリガリです。もちろん、洋服もちょうどの サイズはなく、Sサイズでも腰回りはブカブカ。服屋に行くと、「その大きさだと女性ものか子供用ですね・・・。」と言われます。

日本で「痩せたい。ダイエットしなきゃ。」と思っている皆さん、皆さんは太ってなんかいませんよ!!人口の半分が太り気味の国があるんです!世界 基準では少し太っているくらいがいいんでしょうね。
by terakoya21 | 2012-07-08 17:33 | 世界の街角から

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る