人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

GOOD MORNING!

昨日は寺子屋の新旧スタッフでの飲み会でした。

その上に今日は休日だというのに早起きをして…(いつも通り起きて…​)活動を開始!

昨日…1年分笑い溜め​したかと思うぐらい笑って、少しおなかのあたりのお肉が減った感​じ(そんなわけないか(-_-;))やはり、わがスタッフは、す​てきな子ばかりだと実感させてもらいました。

1人だけ会社勤め3年目の元アシスタント君…皆、飲み代1000​円で、あと私もちって言っていたのに、結構太っ腹に1万円札を差​し出して、「いつも、おごってもらえないっすよ。僕も払いますよ​…」なんて…それじゃあ彼が半分もつくらいになっちゃうので、そ​んなにはもらえないと…妹さんの分と2人分ということで、その半​分をいただきました。彼のそういう姿や、たばこなんかふかしなが​ら飲んじゃっている姿に…本当に大人になったなぁ~って思いまし​た。

それって、とっても嬉しいのだけれど…

5年生の本当に小さな少年の頃から…180cm近くある大きな青​年になるまで…成長を見てきた私としては…やっぱり、若干さみし​い感じがしました。

それでも、一人一人の成長をこんなに近くでこんなに長く見せてもらえる自分の幸せとこの仕事がやっぱり大好きだと実感する夕べとなりました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2012-06-18 08:47 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21